NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

雪のち雨で引き篭もり(^^!

土曜日。天気は雪が降った後の小雨。期待しなかった通り!?の最悪な天気。。。(>_<)
今日は朝寝、昼寝して後はこの前の日曜の夜な夜な写真のノイズ処理の最適化?をゴソゴソと(^^;結局引き篭もり(^^!

今朝は一応5時前には起きてみた(^^!4時半頃に起きて洗い物して炊飯の仕度。そんで期待?の外を見てみる・・・
ガーン( ̄□ ̄;)!!近所の家の屋根や我が家のガレージの屋根には雪が積もってるけど、道路は雨で濡れて雪が無い。。。
一気にヤル気が失せた。。。しかも肝心のヒコーキも羽田便を始めとして乱れそうな感じ。成田便は欠航みたいだし(>_<)

早朝に家事を済ませると、何の迷いもなく寝た(爆)グッスリ眠って、次に起きたのは10時過ぎ(^^ゞでもまだ眠い(=_=)
昼メシ食うまでは、コタツでゴロゴロ(^^!食ったらまた寝た。16時頃までまたまたグッスリ。我ながらよく眠れると感心(^^!
何気に辿り着いたのが、この前の日曜の写真。最近小さい物が見えない(汗)眼鏡掛けて見ると、ノイズだらけ。。。(汗)

しばしハマった(^^!DPPのNRにNRソフトで軽く処理して丁度良さそう。この前の747の時も然り(^^!老眼?オソルベシ(^^!
明日こそは朝イチ出撃のつもりだけど・・・何か明日はピーカン+風で激寒になりそうな。。。また夜にすっか?(^^!

DPP/NRの場合
DPP/NRの場合
DPPのNRが知らない間に適用されてた(^^!っつうか、今までNRなんかしなかったからノーマークだった。中途半端な設定になってた。
しかも見えてなかったと言う情けないオチ(汗)取り敢えず、DPPで今まで通りに現像したのがコレ。

DPP/NR+NRソフト使用の場合
DPP/NR+NRソフト使用の場合
こっちはノイズ処理ソフトを使った場合。流石にISO3200のプロファイルを使うと、とってもノッペリしてピンボケっぽくなるんで、
ISO800相当のプロファイルで軽めに処理。ややディテイルが損なわれるけど、これなら幾らかマシかも。
目クソ鼻クソを笑う・・・とはこの事(自爆)


関連記事


  1. 2014/02/08(土) 23:26:06|
  2. その他写真|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊丹が好き! | ホーム | 少し見通し明るくなって来た?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |