NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

伊丹が好き!

日曜日。天気は晴れ時々曇り。昨日からの関東の大雪の影響でヒコーキはダイヤ乱れまくり。。。
一応ヒコーキの欠航も認識はしていたけど、飛んでる便もあるし(^^)ナカナカ面白そうな空だし♪昨日の反動で出撃(^^)

昨日は引き篭もってたんで、今日は行くぞ!でもヒコーキ飛んでへんのとちゃう?あれこれ思ったけど空に誘われた(^^)
朝イチで猪名川土手へ~(^_^)でも誰ぁ~れも居ない(^^!何か寂しくなる程(^^;それもそのハズ、午前中中心に欠航が多い。
とは言っても東の空が雲に覆われて、西の空は晴れてる。少し陽も射す空。赤青組さんのERは飛ぶみたいだしエエか?

途中、晴れてんのにチラ雨にも遭遇。こりゃ厄神様のタタリか?(謎)久々に撮り応えのあるコンディションにムフフ♪(^^)
主に羽田便が欠航で、それに連動して機材繰りで欠航する便もあって、絶対数が少なかったけど撮りたいモンは撮れた。
いつもの赤組さん那覇便まで撮って撤収。けど途中から北西の風がめちゃ強くなって、これまた強烈に寒かった。。。(+_+)

帰宅後はしばし解凍(笑)ヒコーキも少ないのに、1人出撃してるおバカさん(汗)それだけ伊丹が好き!っつう事で(^_^)
しかしやっぱり目にするシーンは冬っぽくない(>_<)今年は大ハズレなんかね?夕方、ペコちゃん連れて下河原緑地へ。
カメラは持たずだったんで、2周回って、梅を眺めてフィニッシュ!チャンチャン(謎完)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Morning Breath
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
辛うじて冬場特有のシーン(^^!青組さんの成田便は欠航かと思ってたけど動き出した(^^;
No.1エンジンを始動させた時に珍しく吐息の様にボワッと(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Big luster
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもの様に視界真っ白で陽射しサンサンじゃなく、グレーの背景で陽が射してくれた♪ちょい北西の風が強かったんで、
軽めではあったし、ややピッチも大きめだけど、何気に見応え、撮り応えのあった離陸シーンに遭遇出来た(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1631 (JA858A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1631 (JA858A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチはBラン上がりは殆ど無く、メインはAラン上がりのCRJにQちゃん。陽が陰って流しには丁度良い暗さだったんで、
しばし流し修行(^^!ちょっと機首のシンクロが甘かったかも(^^!

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんERの上がり。宙返り程ではないけど、ピッチが小さい訳でも無い。それより背景の色と陽射しに輝く期待の具合が気に入った♪

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんERは朝イチにフェリーで飛んで来た。そして再び?成田へ・・・。RWY32Lにラインナップする際にキラリと輝くシーンを。
今日は視界もマズマズ、大気のコンディションも良くて、W2の機体も割りと綺麗に解像してくれた♪

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん那覇便の飛び発った後を追うと、これまた好みの空♪(^^)西へ向けてライトターンする機体と何気に気持ち良い空で絵にしてみますた(^^)

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/02/09(日) 23:06:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

出直し・・・ちょいツマヅイタ(痛) | ホーム | 雪のち雨で引き篭もり(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |