NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

タナボタ祝日♪

建国記念日で祝日の火曜日。天気は曇りのち晴れ。今日が祝日って事に昨日まで全然気付いてなかった。。。(^^!
何かラッキー♪って感じで朝イチで猪名川土手へ(^^)今日もまたモロ逆光真っ白け状態じゃなくてナカナカの撮り応え♪

朝5時前に起きて、せっせと家事して出撃準備(^_^)が、さぁ行こう!と思ったら、モヨオシテキタ(^^!トイレでしばし寛ぐ(爆)
お陰で少し出遅れた(汗)でも出遅れても綺麗な朝の光景は拝めそうにない天気。逆にコンディション良さそうでワクワク♪
今日も殆ど同業者は居ず。1人だけ居たカナ?今日も厄に包まれてない猪名川土手は平和だ!(^o^)期待と共に撮影開始。

せっかくの雲が多い空♪今日もダブルテレコンで完全マニュアル撮影。写真は結果オーライだけど職業ぢゃないしね(^^;
自分が楽しめて充実出来ればそれでヨシ。近くは見え難いけど(笑)今日はファインダー越しの光景も良く見える(^^)
ダブルテレコンでより近付けるし、スポットライト有り、コントレイル有りで中身の濃い約2時間半♪ただ依然冬らしく無い(^^;

赤組さん那覇便が飛ぶ頃には陽が照り始め、陽炎が酷くなって来たんで撤収。帰宅してコタツでしばし解凍に励む・・・(笑)
少し昼寝した後、バイクでふらっと(^_^)R171→下河原→口酒井→園田→産業道路→R2→西宮→R171走ってスッキリ。
が、マーケットの良い流れが今日の休日で変わってしまわないか?明日のオツトメはどうなる??色々下調べに忙しい(^^;

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Face UP!!
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
最近の青組さんER、あまり宙返りしそうな感じぢゃなくなった(^^!しかも北風がそこそこ吹いてたのに。
引っ張った訳じゃないけど、ダブルテレコンで撮ればそれなりに♪(^^)顔を上げて広い大空を目指す!そんな鋭気?みたいなものを感じた。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Spot Flash
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こちらは赤組さんER。これまた良いタイミングで雲間から陽が射してW2辺りをスポットで照らす♪
ラインナップする機体がスポットライトの中に入った所で、機体がフラッシュの様に強く輝いた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL104 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL104 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
プッシュバックを終えてW2へ向けてタキシングを始めた赤組さんのOWセブン。ちょいゴチャゴチャしてるけど、これが朝のスポット周辺って事で(^^!
弱い陽の光が純白の機体を柔らかく浮き上がらせる・・・と言うより、このフォルムと言うかアングルと言うか・・・
セブンの好きな前がちアングル(^^)

ANA B777-281ER / ANA13 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA13 (JA744A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
大気のコンディションが良いんで、32エンド手前の機体も割りとピリッと撮れる。スカパから400mm位で撮った感じ?
バックの色がシックな上に上手くビーコンがヒットした♪

ANA B787-881 / ANA532@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA532@RWY14Rエンド・猪名川土手
東の空に雲が多い時は大抵西側の空は晴れてる(^^)ふと滑走路側と反対側の空を見上げると、ナナハチがコントレイル引きながら東へ向かってた。
8時頃にITMの北側を東へ向かうナナハチは高松→羽田便の様。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA731J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんのER。今日も豪快なリフトオフ、エアボーンシーンを披露してくれた(^-^)もうちょい引っ張って欲しかったけど、それはちょっとね(^^!
この後のショットは風に煽られて、ビミョーなフレーミングを失敗したのですた。。。(汗)

ANA B777-281 / ANA771 (JA711A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA771 (JA711A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん千歳便はスタアラだった・・・けど、これぢゃ見えへんやんけ(爆)またスポットライトの様になったんで、
キラキラ輝きながらローリングする機体が綺麗だった♪反射的に人差し指でダイヤルを回して、寂しいの・・・(謎)ぢゃなくて(^^!
SSを上げて露出をグッと下げた。

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x+TC1.4x EX DG


関連記事
  1. 2014/02/11(火) 23:32:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

祝!合格 | ホーム | 出直し・・・ちょいツマヅイタ(痛)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |