NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

小雨のち曇りやったんちゃうんかい!?

土曜日。天気は曇りのち小雨。今日って小雨のち曇りやったんちゃうんかい!?とツッコミ入れたくなる天気。。。
雨上がりの曇りでムフフ♪と思ったが、タダの曇り空にチラ雨がもれなく着いて来た(-_-#良いシーンもあったけど苛々(-_-!

今日は天気悪そうだったんで、出撃は殆ど諦めてたけど起きたら4時過ぎ(^^ゞ外は小雨が上がりそうな感じ。イケル?(^^)
雨雲ズームレーダーで確認して雨雲はもう大丈夫そう♪ほな!行きマスカ!と今日も飽きずに朝イチで猪名川土手へ(^^ゞ
とは言え、今日も羽田便は雪で午前中はほぼ欠航。ちょっと暇を持て余しながらマッタリ撮影(^-^)ここまではご機嫌(^^;

赤組さんERが飛ぶ頃、チラチラとチラ雨(-_-!カナンな。。。と思ったら、やっぱり(-_-#小厄の神様降臨。こりゃダメだ。。。
スポットライトが出そうな空だったのに、一気にフツーのドン曇りになるしチラチラと鬱陶しいチラ雨に苛々するばかり(-_-!
赤組さん那覇便まで撮ったら後は撮るもん少なそうだし、厄が移るとイヤなんでトットと撤収。火曜日との違いは一体??

チラ雨にムカツキながら帰宅。家族は皆バスケ関係で不在。雨も降ってるしお清めしてから(謎)ペコちゃんとマッタリ(^_^)
明日は空のダイヤも落ち着きそうだけど、なんか明日は期待出来そうにない。適当にいつものお立ち台でも行くか?(^^;

ANA B737-881 / ANA501 (JA63AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雪化粧
ANA B737-881 / ANA501 (JA63AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと冬らしい感じのシーンが撮れた・・・けど、生駒山系の山肌にポツポツ程度の雪化粧。。。
取り敢えず、こんなんでも伊丹じゃそう撮れるもんでもないんで、辛うじて飛んでる宮崎行きのB3NGと(^_^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Heavy Liner
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こっちはまたダブルテレコンで。赤青組さんの成田便は通常運航。引き返すリスク付き?で燃料多めなのか?北西の風がある割りに
結構引っ張った方かも。こんな天気で東風だったら・・・またの機会に期待!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんERのプッシュバックシーンの後姿。時折雲が薄くなった所から弱い陽が射したりして、かなり期待!のハズだったが。。。
まぁそれは置いといて(^^!やっぱ曇りの時の方がピリッと撮れるし、色が鮮やかに出る。

ANA B767-381 / ANA421 (JA602A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381 / ANA421 (JA602A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
福岡便でモヒカンも。これで手前の草地が雪で真っ白・・・そんなの撮りたかった。。。(^^!
結局何時までモヒカンなんやろ?変な所に費用を掛けずにこのままにしといたらエエのに(^^;

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんERのエアボーン。この頃までは少しだけど水シブキを上げてた。チラ雨も無く機嫌良く撮影に集中してた(^^)

ANA B737-881 / ANA516 (JA62AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B737-881 / ANA516 (JA62AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ほんのり雪化粧の生駒山をバックにAラン到着便を。もうちょい南にズレてヒコーキが街並みに埋もれてしまわない様に撮るべきだったか?(^^!

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こっちは1.4xのテレコン着けて撮影。そんな豪快じゃなかったけどB7-300の綺麗なフォルムが出せるシーンではなかろうか?と(^_^)
・・・いつも似た様なんばっかですんませんm(_ _)m

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x + TC1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG


関連記事
  1. 2014/02/15(土) 20:26:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

全く普段並み(汗) | ホーム | プチグルメな日(^^)

コメント

こんばんは。
「マリンエア」の記事拝見いたしました。え?
調べてみたけど、こりゃアウトですね…(笑)
あとは福岡か関空かなぁ…。
いや、でもポートライナーにも乗ってみたいし…。
スミマセン。意味不明なコメントで(^^)
  1. 2014/02/16(日) 20:54:48 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。毎度ありがとうございます(^^)
「マリンエア」・・・見マシタカ!?(^^!
ダメでしょ?絵になるシーンを撮ろうと思うと、かなり限定されます。
アウト!と言うよりトリプルプレーでノーアウトが一気にスリーアウトで
チェンジ!そんなトコ?(^^!

なので、あれ以来1度も行ってません。行く気にもなれません。
行くなら神戸三ノ宮のガールズバーにでも行った方が楽しいです(笑)
ポートライナーもただのモノレール。態々来阪して乗る程のものでもありません。
しかもモノレールと言っても、遊園地のジェットコースターにプレハブ建てた?
そんな感じです(^^!
行くなら福岡がオススメです!ちょっとエッチになるかもですが・・・(謎爆)
訳ワカメなレスですみません(爆)
  1. 2014/02/17(月) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |