NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

痛かった猪名川土手。。。

土曜日。天気は晴れ時々曇り?曇り時々晴れ?どっちも似た様なもんだけど・・・(^^!
今日もハリキッて朝イチで猪名川土手へ出撃。もうこんなん始めて9年目(^^!が、遂に撮影環境が崩れる。。。痛過ぎる。。。

今朝もせっせと5時には起き出して出撃準備(^^)家から原チャリで15分なのに、どーして?ってか、早く目が覚める(自爆)
なのにちょっと出遅れて猪名川土手に到着。最初に見渡した光景に違和感を覚えた。何が違う?えっ!?マヂ?
あの視界を遮る物が一つとしてなかった猪名川土手からの光景が。。。道路脇に植木が並んでるし。。。邪魔過ぎ!(怒)

思いっきり視界を遮られる訳ではないけど、邪魔になる事多々。バカの一つ覚えみたいに木を植えんとツツジの植え込み?
にでもして欲しかった。。。何かジワジワと撮影環境が良くなってる様で悪くなってる(>_<)そして目にする光景も冬らしくない。
どう訳せば良いか?Evil Familyとでも訳すか?今日は厄の親戚登場。お陰で全然あきまへん。とヒトのせいにしてみる(笑)

朝のちょっと染まった空の色以外は夏場に撮ってるのとなんら変わらん。ただ撮ってると寒いだけ。無理矢理冬っぽく撮る。
赤組さん那覇便と羽田便まで撮って撤収。帰宅後、身体中の節々が痛い。そして母が走る(謎)そのまま今日はダウン。。。
インフルエンザ?ただの風邪?アホは風邪引かんって言うけど・・・(自爆)あーしんど。。。

何かが違う・・・今日の猪名川土手からの光景
何かが違う・・・今日の猪名川土手からの光景
今週来てみたら・・・何コレ!?等間隔?で植木が植えられてるし。。。ビミョーに邪魔!(-_-#
スカパにしてもそうだけど、ハッキリ言って木が邪魔。写真撮る人ばかりじゃないけど、空港の良さは視界が良い事。
空港の周りに視界を遮るものを人工的に作るって。。。お役人のやりそうな事やわ(-_-!けどスロープ上のとこからだとセーフ(^_^;

JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
32L First Airborn
JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝は青組さんの962便より先に赤組さんの102便が出発。まだ日の出から間もない分、空がやや朝焼けっぽいけど、
それ以外は全くフツー。。。ありゃま。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL104 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL104 (JA8984)@RWY14Rエンド・猪名川土手
冬場の朝イチで狙える朝陽のゴールドライン。これも無理矢理(^^!しかも事もあろうにエコジェットだったんで、余計な落書きは露出下げて潰したった(^^ゞ

ANA B767-381 / ANA731 (JA602A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381 / ANA731 (JA602A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝の仙台便の初便はモヒカンですた(^^)綿菓子を薄く延ばした様な雲を軽く超えそうにガーッ!と駆け上がった(^^!

ANA B787-881 / ANA541 (JA811A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA541 (JA811A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチのなんちゃってヒネリ(笑)ナカナカ豪快なヒネリは見せてくれないナナハチ(^^!それよりいつもJA807Aなのに、
今日は珍しくJA811A。毎日決まった様に807Aなのに、どーしたんやろ?

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さん那覇便・・・まいど同じ様なショットばっかでお恥ずかしい限りで。。。っつうか、Evil Family登場だと、まず確実に真っ白になる(^^!

JAL B777-246 / JAL110 (JA8981)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL110 (JA8981)@RWY14Rエンド・猪名川土手
どーせ真っ白になるなら真っ白な空バックに撮ったろうやんけ!(^^!もうかなりヤケクソ(^^;残り少ないサンアークをお気に入りのアングルで切り取った。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG


関連記事
  1. 2014/02/22(土) 23:48:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

伊丹今期最後の冬?? | ホーム | ヒト段落

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |