NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バッサリ爽快(^^!

気付けばもう2月最終日の金曜日(^^!何かちょっと損した気がするのは自分だけ?(^^;天気は曇り時々ちょっと晴れ(^^)
今日のマーケットは日経平均、先物、為替含めて荒れまくり。材料を元にコレ!と決めたけど来週の仕込み程度になった。

今朝も5時頃には起き出して、朝のマーケット番組を見たり、経済関連ニュースで材料探し。この時期と言えば業績発表。
あった♪あった♪(^^)今日はコレで決め!か?しかもブッ込むにはナイスタイミングな頃合い(^-^)迷わずイッテまえ~!(^^!
とは言っても、何故か下がる。各種指標を見ればありゃま~こりゃ酷い!幾らなんでもこりゃ下がるわ。。。ちょいゲンナリ。

けど今日はダメでも絶対上がる(確)下がり切ったタイミングでちょっと小技一発!これで下がった分を半分稼げる♪にゃは!
今日の成果は諦めて来週に期待!で、仕込み完了(^^)これでダメでも追加投入ぢゃー!とか妙に強気(^^;大丈夫かね?(^^!
何か昨日から頭の上に暗雲が立ち込めて、今日もスッキリはしなかったけど、バッサリ爽快?そんな感じでオツトメ終了(^^ゞ

今週はずっと引き篭もってたし、たまにはバイク動かさないと・・・と今日こそはCB号でぷら~っと千里川土手へ~♪
コンデジだけ持って、ちょっとだけのプチ撮影(^^)けど雨は上がっても空気が汚い。。。今日もPM2.5?どないかしてぇな(--!
PM2.5はイタダケナイ。11PMならOK!(謎爆)何か懐かしい・・・シャバダバシャバダバ~♪(笑)

JAL B767-346ER / JAL127 (JA657J)@RWY32Lエンド・千里川土手
数百分の1の瞬間
JAL B767-346ER / JAL127 (JA657J)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日みたいな空気の汚い時でも夕方になれば何処からともなく人が集まる千里川土手。自分も然り・・・(汗)
でも何と言っても、その魅力は至近距離でしかも時速200キロを超えるスピードで一瞬にして頭上を駆け抜けるヒコーキ。
このほんの一瞬に起こる出来事は、他の要因を忘れさせてくれる。例え数百分の1の瞬間の出来事でも・・・
この魅力って身体全体で感じる事が出来るから?

by PowerShot G15


関連記事


  1. 2014/02/28(金) 22:08:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

Wテレコン日和を楽しむ | ホーム | 恐怖!マーケット厄日(謎)

コメント

こんばんは

11PMなら冗談抜きでオッケーです。
空がピンク色と言う事でしょうか?
当時小学生で11PM見ていたら怒られたものです。
伊丹が恋しくなりました。
最近伊丹でずっと撮影されてる方も少なくなってるのでしょうか?
当時伊丹にB4来なくなって撮影される方が減ったと言う話も聞いたことがあります。
  1. 2014/03/02(日) 00:39:17 |
  2. URL |
  3. 高ちゃん #- |
  4. 編集

Re: こんばんは

>高ちゃんさま

こんにちは(^-^)
でしょ!?11PMならオッケーでしょ?(爆)
私も小学生だったか?(^^ゞ土曜の夜となれば、夜更かしして
ナンデコンナン見てる!?と怒られたもんです(自爆)
目の前が薔薇色?と言うより、目の前がピンク色の方が絶対!エエと思うンデスケドネ(謎爆)
・・・空も同じく(^^)

高ちゃんさんは既に伊丹ベースの方も知り合いの方をおられる様ですが、
どしどし伊丹に来て、ヒコーキ撮ってって下さいな(^^)
ところで、伊丹のヒコーキ写真人口?は減るどころか増えてるんじゃないかと思います。
けど数年前までは撮ってたけど、この数年見掛けない人も居る様なんで、どうなのか??
実態は良く分かりませんが、ずっと伊丹で撮ってる人って案外少ないのかも・・・
とは言え、空港界隈のあちこちのポイントで写真撮ってる人は絶えません。
けど、大半はあちこちの空港で撮ってる人が殆どではないかと思います。
ホームページのリンクに載せてる伊丹ベースの方々はずっと伊丹で、
中には40数年も撮ってるお方もいらっしゃいますよ。

確かに747が来なくなって、写真撮る人が減ったと言うのもホントだと思います。
やっぱり撮るインパクトが777他の双発機じゃ、747とは比べ物になりませんしね。
ただ、デジタル一眼レフが普及し始めたのが、丁度伊丹から747が居なくなった前後辺りではないかと。
なので、その辺りから写真始めた!と言う人も結構多いと思います。
  1. 2014/03/02(日) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

