NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

儚い朝の光。。。

日曜日。天気は曇りのち晴れ。雨上がりで、朝は朝陽の光が射してる♪ちょっと雲の多い空だけど面白そう♪
しかし・・・神経逆撫でする事態に。お陰で朝陽の光が綺麗だったのは一瞬(-_-!めちゃ不機嫌。けどスカパでちょっと解消(^^!

今朝も早朝から台所に立って、せっせと炊事(^^ゞそれを片付けてから出撃。6時半でも結構明るくなって来た。春やわ(^^)
雨上がり、しかも朝陽が眩しそうだし、雲もあってナカナカ好条件♪ウキウキしながら今日も猪名川土手へレッツらご~(^^)
が、現地に着いたと同時に一気にテンションサゲサゲ(-_-#Evil Familyが。。。案の定、朝陽も少しだけの間で雲に隠れる。

なんか朝からめっちゃ不機嫌(-_-#トドメは態々遠回りして目の前を通るし。目障り(-_-!苛々して撮影に集中出来ない。。。
己もまだまだよのぉ~(汗)ってか、もう6年も追い掛けてるシーンゲットのチャンスだっただけに悔しさ、無念さでゲンナリ。
気分悪くなったんで、気分転換で早めに猪名川土手からスカパへ移動。スカパで撮影して不機嫌も幾らか和んだか?(^^!

〆はバイクで北大阪界隈を流す・・・土日になると合図上げない、目視せずチョロチョロするアホな車が目立つ。怖かった~。
暴走ぢゃない程度にキケンな車をパスしてスッキリ(^^;昼寝もシッカリ(爆)晩ごはんもガッツリ(^^)不機嫌緩和したかも(^^!
・・・ってか、何気に本能のまま・・・そんな自分がニクイ(^^!

ANA B787-881 / ANA961 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝煙
ANA B787-881 / ANA961 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
辛うじて朝陽の光が射してた。。。リバースで巻き上がる水煙が朝陽色に染まる・・・ちょっとだけ(苦笑)
今日は臭いが染み付いたいつもの定位置から少し南側から撮ってみた(^_^)久々に良い感じ♪の光線状態に東の空の雲行きだった(過去形)
が、ココ!って時に普段より遅れて、赤組さん102便の姿が入る。。。残念。

ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@伊丹スカイパーク
レトロチックエアボーン
ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@伊丹スカイパーク
モヒカンのこのアングルを撮りたかった!けどもうちょい煮詰める余地はたっくさん有り(汗)取り敢えず、スカパでご機嫌?なヒトトキ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




J-AIR CRJ-200ER / JAL2051 (JA204J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2051 (JA204J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これも雨上がりの朝陽に染まる空港景・・・が、Aランを水シブキを上げながらローリングする向こうには青組さんの姿。。。
どっちが主役?(汗)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
肝心な時にはシッカリとしたドン曇りに。。。まぁチラ雨が降らなかっただけでも良かった・・・っつう事にしとこ(^_^;
しかし軽かった。。。(^^!けど何故か最近宙返りしない青組さんのER。急に宙返りしてお客さんがゲロ吐きまくったとか?(謎)
クダラン妄想は膨らむ・・・(馬鹿)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんのERは普段並み。ただいつもと少しアングルが違うだけ(^^ゞ

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@伊丹スカイパーク
猪名川土手でムカついてたんで、赤組さん那覇便はかなり軽いだろう・・・と予想して、スカパへ移動。やっぱ軽かった(^^!

ANA B777-281 / ANA20 (JA707A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA20 (JA707A)@伊丹スカイパーク
どーにもこーにも芸のあるシーンが自分の脳みそぢゃ撮れない天気。けど撮りたかったのはこのアングル(^^)実はこれ撮ってご機嫌だった・・・(^^!
毎週週末になればキッチリ出撃してる割に、これ?ってツッコまないで・・・(笑)厄をかわしながら如何にまともなシーンを撮るかが今は重大課題かも。。。(汗)
今度門戸厄神さん行ってお札買って、それ持参する様にしよう(閃)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/03/02(日) 23:17:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

納得行かん。 | ホーム | Wテレコン日和を楽しむ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |