NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

春が来て考える・・・

土曜日。天気は晴れ。ちょっと昨日の撃沈気分を引きずってる様でそうでも無い様で・・・(^^!ビミョー(^^;
空は朝からピーカン。しゃーない!下河原のお立ち台ぢゃ!(^^)いつも並みのフツーの光景ばかり(^^!もうすっかり春やね(^_^)

何か完全マンネリ固定化?ってか、いつも同じ時間、場所、同じ様なコンディションなら同じ様なモンしか撮れへんし。。。
ちょっと無駄に出撃してもなぁ。。。と思う一方、出撃する事で気分転換になるし、心のビタミン補給も出来るし(^^)
しかし空はピーカン。写欲もイマイチながら出撃しなきゃ何も始まらない。珍しく躊躇してたり・・・(^^!そんな季節なん?(^^!

7時前にはお立ち台でスタンバイ(^^ゞ暖かそうだけど結構寒い(+_+)けど目にする自然現象は冬の跡形も無い。春が来た(^^)
特に美味しいシーンも無い。ただ義務?かの様にファインダーを覗き、ヒコーキを追う。まぁたまにはそんなのもアリか?(^^!
何が面白く無いかと言えば、超望遠が単調過ぎる写真ばかりになるのが原因かも。。。ただ今日の伊丹は平和でご機嫌♪

ちょっと頭の中が単焦点に固執し過ぎてるんちゃう?とか。。。ズームで広角~望遠で撮る方が面白いんちゃうか?とか。
色々悩ましい。たまには何かで悩まないとノーミソがボケるかも(笑)撤収後、夕方まで大爆睡(汗)よー寝れるわ。。。(^^!
既にボケが始まってたりして(謎爆)まだ今夜はたっぷり眠れそう・・・(自爆)それに尽きる( -_-))

JAL B767-346 / JA8980@下河原緑地展望デッキ
伊丹の夜明けはAPUと共に
JAL B767-346 / JA8980@下河原緑地展望デッキ
沖止め野宿機材はサンアークのOW、JA8980。朝の空港のエプロンと言えば、APU排気でモヤモヤ。
ちょっと背中に霜モドキの模様を見せつつ、朝陽のアークが動き出す・・・伊丹の夜明けデス!

ANA B787-881 / ANA541 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
Blue Devil
ANA B787-881 / ANA541 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
ナナハチって、近未来的なフォルムではあるけど、大きな鎌を振りかざした悪魔の様でも・・・青い悪魔?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-881 / ANA961 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-881 / ANA961 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
朝イチのファイナルアプローチシーン、お立ち台版(^^)朝靄に霞む街並みをバックにナナハチが朝の冷たい空気を斬る。

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA789A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA789A)@下河原緑地展望デッキ
青組さんの成田便ERのプッシュバックシーン。今日は珍しくプッシュバック回転中にNo.2エンジンから吐息を吐いた。

ANA B787-881 / ANA541 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-881 / ANA541 (JA808A)@下河原緑地展望デッキ
単にこの前のリベンジ(^^)せっかく霞みの少ない比較的クリアな青空だし・・・と言ってもちょい半逆光だった。。。(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@下河原緑地展望デッキ
シンプルな機体はシンプルに撮る・・・一応基本ショット(^^)青い空に白い機体・・・それだけでも嬉しくなる(^^ゞ

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8985)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8985)@下河原緑地展望デッキ
今日は比較的引張り気味ではあったけど、ピッチが大きめだった。。。けどこども文化科学館のプラネタリウムドームが入るし、
弁天町のビルまで見えて、一応許容範囲(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/03/08(土) 22:23:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ご機嫌日和(^^) | ホーム | 魔の金曜日・・・に変わった!?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |