NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご機嫌日和(^^)

日曜日。天気は晴れ。結構今日もピーカンな朝。。。朝晩は寒いけど日中は暖かくて更に春を感じたかも(^^)
今日は平和だった(^^)ただ猪名川土手沿いの植木が邪魔なだけで(^^!別段シビレるシーンは無かったけど結構ご機嫌(^^)

今日は雲があってもピーカンでも猪名川土手へ行こう!そう決めてたんで、イソイソと自宅を出発。原チャリで約10分ちょい。
今日は何故か?殆ど信号に引っ掛からず、ダイレクト猪名川土手(笑)何か良い予感(謎)空はピーカンだけど無厄!♪(^^)
こんな時は多少コンディションが悪かろうと、とっても気分が良い。そう、絶好のリフレッシュ日和なのかも・・・(^^)

朝7時にもなれば結構陽が高い。朝7時から7時半がギリギリゴールデンタイム?と言った所か?とにかくせっせと撮影。
目にする光景は全く普段並み。悪くもなければ良くもない。それでも猪名川土手の上でマッタリする時間が何気に幸せ♪(^^)
こんな時こそゆっくりしようと、いつもより長居(^^ゞ雲も出て来てB6日和?(謎)気が済んだ所で適当に撤収~(^_^)

せっかくの天気と暖かさ♪ちょっとCB号で千里川土手へ。缶コーヒーとタバコでこれまたマッタ~リ(^^)気持ち良いわ~♪
土手の川挟んだ滑走路側で叫び声!ジャンボ!ジャンボ!・・・どうやらまたジャンボが来た様だ(謎爆)その直後・・・
エンブラエルがランディング(爆)伊丹のジャンボは永遠に不滅デス(謎)

ANA B767-381 / ANA14 (JA8674)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Golden Time
ANA B767-381 / ANA14 (JA8674)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝のゴールデンタイム、光が当る所は金色に、それ以外は黒?って事でモノゴールド??プッシュバックして真後ろのアングルになった姿を。
因みに今日はB6特集?って事で(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B767-346 / JAL102 (JA8365)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346 / JAL102 (JA8365)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こっちは赤組さんの朝イチ羽田便のB6。日曜以外はB7だけど、日曜だけはB6。これもゴールデンタイムの輝きを。

JAL B767-346 / JAL102 (JA8365)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346 / JAL102 (JA8365)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんのB6と違って、羽田便でも比較的引っ張るし、ピッチも小さい。確かにB7-300、ERの方がカッコ良くて迫力はあるけど、
それは在る程度撮れて当たり前の光景。B6のこんな光景を撮る方がヒコーキが飛ぶ!って感じが強くて価値があるかと・・・と言うのは自分の価値観(^^ゞ

ANA B767-381 / ANA733 (JA8290)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381 / ANA733 (JA8290)@RWY14Rエンド・猪名川土手
B6と言えば、やっぱりこんな空に舞う姿が爽やか。前から何度も書いてるけど、特徴の無いヒコーキだけにヒコーキのインパクトが空を殺さず、
空との調和が取れてるかと(^_^)
以上B6特集?でした(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/03/09(日) 23:43:15|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

一進一退 | ホーム | 春が来て考える・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

