NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ダメダメのダメ押し

土曜日がやって来た♪天気は晴れ時々曇り。さ~て!朝イチシーズンは終わったけど朝イチ出撃ぢゃ!♪
と、意気込んでた割りには何処かにヤル気の無さがあってか?不覚にも寝坊(汗)朝4で出撃したけど普段並み以下。。。

やや風邪気味で水鼻が止まらずじゅるじゅる(^^;なんとなくダルぅ~って感じも手伝ってか?妙に眠りが心地良かった(^^ゞ
で、目を覚ましてみれば・・・ゲッ!7時半前(焦)あちゃ。。。やってもうた(^^!何か朝イチを逃すとヤル気指数が激減する。。。
どーしよう?このまままた寝てる?(^^!いや、でもせっかく土曜日だし(^_^;結局いつもの下河原緑地のお立ち台へ行く事に。

春めいて来て、すっかり朝イチシーズンが終わってる割には、何か今日は朝イチから撮影してた?人影が多かった(^^!
暖かくなったからだろうけど、今日は結構風が冷たくて寒かった。。。じゅる(^^!しかも陽炎絶好調の時間帯。ダメだ。。。
10時~11頃になると地表近くの写真はピント外したみたいにボヤボヤ。しかも思うシーンはフレーミング失敗の連続。。。

寒いやら暖かいやら、よーワカラン(^^!何気にウップン溜めただけになった様でも(>_<)昼で撤収。帰って昼寝かぁ?(自爆)
でも昼寝はせずにペコちゃんと昆陽池に散歩(^^)歩いて5分(笑)夕方には40Dと50Dのセンサーをペッタンコクリーニング。
綺麗になりました♪これで明日は完璧!(謎)・・・って、また寝坊したりして・・・じゅる(謎爆)

JAL B777-289 / JAL110 (JA008D)@下河原緑地展望デッキ
始動!
JAL B777-289 / JAL110 (JA008D)@下河原緑地展望デッキ
最近似た様なシーンばかりだけど(汗)これも同じく・・・(^^!でもエプロンの向こうで「いざ行かん!」とする後姿が、
旅の始まりを物語ってる様で好きなのねん(^^)

JEX B737-846 / JAL3905 (JA327J)@下河原緑地展望デッキ
懐かしい赤
JEX B737-846 / JAL3905 (JA327J)@下河原緑地展望デッキ
B3NGと言えば、青組さんにも居るけど自分的にはやっぱりJEXのこのサンアーク!もう残りはあと何機なのか分からないけど、少ないハズ。
鶴丸に見慣れ、大半が鶴丸に変わった今、何気にこのサンアークのB3NGが懐かしく感じる。これも撮れるうちに・・・と一番好きなアングルで。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAC DHC-8-402Q / JAC2342 (JA842C)@下河原緑地展望デッキ
JAC DHC-8-402Q / JAC2342 (JA842C)@下河原緑地展望デッキ
Q塗装のQちゃんもまだ健在(^_^)ちょっとシャッタースピード落とし過ぎてペラが綺麗にブン回らなかった。。。けど、転がってる時だしエエか?(^^ゞ

ANA B777-381 / ANA105 (JA755A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381 / ANA105 (JA755A)@下河原緑地展望デッキ
一時的にB7-200に変わってたけど、再びB7-300に戻った(^_^)一時はこの105便も廃止になったり復活したり・・・

JAL B777-246 / JAL114 (JA8985)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL114 (JA8985)@下河原緑地展望デッキ
この間も撮ったけど、今日はアップ(^^;サムライブルーの2014年版。だんだんダサくなって行く様な気がするのは気のせいか?(^^!

J-AIR CRJ-200ER / JAL2123 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR CRJ-200ER / JAL2123 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
函館行きのCRJ。結構シビレそうな離陸だったけど、一番切り取りたいトコは失敗しますた。。。(^^!けどCRJをこんなにドーン!と撮るのも自分位か?(^^!

ANA B777-281 / ANA24 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA24 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
ドーンと撮ったかと思えば、遠目に空を舞うスタアラを(^_^)白く霞み気味な空ではあるけど、やっぱり気持ち良さ気に巡航高度を目指してクライムして行く(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4 EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/03/15(土) 23:05:02|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

白さ薫る | ホーム | サクッと千里川へ(^^ゞまたかい!?(^^!

コメント

こんばんは(^^)

ご無沙汰しております。

先日より青組さん17便→105便→106便→34便と773運用が続いていますよ(^^)
金曜日はピースが来てました(^^)

しばらく773運用が続くみたいですが、3月30日から便名が変更になるよう
です(^^; なんでかなぁと思っていますが(笑)

Qちゃん塗装のQちゃんまだ残ってるんですね(^^)
貴重な塗装やと思いますので、しばらくは残して欲しいものです(^^)
でもそろそろ鶴丸Qちゃんが出てきてもおかしくないですが、全く無いですね。

スタアラ711A君気持ちよさげに飛んでますね~(^^)
私もこのように空を飛びたいです!!(誤爆)
  1. 2014/03/16(日) 23:21:47 |
  2. URL |
  3. JA801A #- |
  4. 編集

Re: こんばんは(^^)

>JA801Aさま

おはようございます(^^!何気にゴブでした(^_^)
コメントありがとうございます。

また青組さんの17便以降の機材はB7-300に戻りましたね(^^)
燃料高騰のご時世なだけにスポットで200になったりする事も
今後は多くなるかも。。。その内、那覇便がスケジュールされてる路線も
ナナハチに変わって行くんでしょうね~。。。

便名も何年毎か?定期的ではないと思うんですが、
路線拡大とか縮小の都合とかで変わるんじゃないですかね?
自分のハンドルのNH215も元はITM-FUK便の便名。
今は420番台の便名になってますし、また今後は変わる事もあるかも。
因みにNHと言っても国際線じゃないですけどね(^^!
何で変わるのかはハッキリ言って判りませんが、便名は特に何でも構わないです(^^)

確かにQちゃんも鶴丸が出て来てもオカシクなさそうですが・・・
何故かまだサンアーク。一応J-AIRとかみたいにJAL便じゃなく
JACで通してるんで、そこは独自の判断なのか?イマイチ良く理解出来ませんが、
今のままの方がきっと良い気がしてます・・・(^_^)

スタアラセブンももうちょいクリアな空だったら良かったんですが。。。(^^!
これからしばらくはPM2.5に黄砂、春霞みで空は期待出来ない季節ですが、
桜が満開の頃に1日だけは凄くクリアな空になる日がある(経験則)ので
そこに期待!ですかね(^^)あと、少しだけですがわんふぉ~のシーズンにも・・・(^-^)
  1. 2014/03/18(火) 06:11:29 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |