NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

白さ薫る

日曜日。天気は晴れ・・・と言うかピーカンのちフツーの晴れ、だけど真っ白・・・みたいな(^^!
今日は寝坊せずに朝イチ出撃(^^ゞでも寝坊するなら今日の方が良かった?既に春霞する季節に突入してしまった様で。。。

今日は絶対に寝坊は出来ない!とは変な所で気合い入ってしまい(^^;4時前には起きて家事を少々(^_^)そしてまた寝た(^^!
流石にちょい起きるのが早過ぎた。今度はシッカリ目覚ましセット(笑)目覚ましが鳴ってサクッと起きる。しじみ汁の効能?
んで猪名川土手へ向かってまっしぐら。けど空は白いし何より明るい(^^!まぁ暇潰しと自分の癒しの時間と思えば良いか(^^)

土手から見る光景は道路脇の植木が邪魔な事は勿論、霞みが酷くてビジ最悪。でも神さまさえ居なければご機嫌な訳で(^^)
視界10キロ以上を示すMETARが出てるけど、どー見ても4キロ程度。陽炎に霞みで最悪ぢゃー!でもマッタ~リ♪
ハッキリ言って全然オモロなかった。欲求を満たすと言うか、思った事を実行しただけって感じ。でも自分的にはそれもアリ。

空は真っ白だけど何より暖かい(^^)撤収後、ペコちゃんの散歩だけ済ませてCB号でブラリと(^^)何気に辿り着いた先は・・・
元の会社の先輩の家がある摂津までヒョッコリ(^^ゞしばしあれこれ話込む。その後万博公園経由、中環通って伊丹帰着。
バイクが気持ちー季節になりました♪ちょい写真はオモロない季節だけど(^^!

O先輩、奥さん、貴重な休日の時間に突然お邪魔してすみませんでしたm(_ _)m
でも顔見れて、色んな話が出来て自分的にはマッタリ楽しいヒトトキになりました!ありがとうございます!(感謝)

ANA B787-881 / ANA961 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝靄の夢
ANA B787-881 / ANA961 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと「787」のダサいロゴが無くなった機体が就航。何よりあのフォントが変!どうせならボーイングフォント?ならまだマシだったのに(^^;
そんな事は自分的にはどーでも良い(^^!朝靄に霞んで寝惚け眼で夢でも見てる様な光景だった・・・ドリームライナーと春霞みをかけて(^^!
でも夢見るなら他の夢の方が良い( -_-))

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
逆光に発つ巨影
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ただ離陸が豪快だったと言うだけで霞みと陽炎とキタナイ逆光で、状況写真程度・・・っつう事で(^^!いじょ!(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B767-346 / JA8988@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346 / JA8988@RWY14Rエンド・猪名川土手
唯一フツーに朝の雰囲気を撮れた?沖止め野宿機材の赤組さんB6。いつか関東出張時に乗ったJA8988。
前に乗った時はアークだったっけ(^_^)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これも霞みで何気にキタナイけど、最近の青組さんのER、宙返りしなくなった・・・きっと乗客で鼓膜破れて文句言った人が居るか?
キャビンにスッパイおばけがいっぱい出てスッパくなったんやわ(謎)・・・んな訳ない!っちゅうに(^^!
・・・ったく、勝手な事言うてるし・・・(汗)

ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ん~・・・「787」ロゴが無いのは良いけど、主翼以外には特徴が無いし、大きさも中途半端。
これなら特徴の無いB6の方が空には良く似合うかも。取り敢えず今に分かった事じゃないけど試し撮り・・・(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
どうせ空と一緒に撮るなら、ちょい空よりも勝ってしまうけどERの方が全く無難なのかも・・・考え方は人それぞれで、
人の写真をどーこう言ったり、思ったりするものではありません。一部のレベルを除けば、人の写真ってそれぞれに一期一会的に見れば良いと思う。
要は飽きが来るか来ないか?一度見たらそれで良いか?何度も見たくなるか?気持ちが伝わるかそうじゃないか?かね?
いや、奥が深いっす(^^)

JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は白いけど一応の青空をバックに(^^!サンニッパ手持ちでセブンの離陸直後の後姿を(^^)何か今日はコレが一番撮り応えを感じたかも・・・(汗)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2014/03/16(日) 22:19:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

理解不能なニッポンの相場 | ホーム | ダメダメのダメ押し

コメント

またいつでもどうぞ.
ウエルカムです.
そんでもって,いつか一緒に走りに行こう
  1. 2014/03/19(水) 02:44:36 |
  2. URL |
  3. OKUTEC店長 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>OKUTEC店長さま

こんにちは。先日は突然襲撃しましてすみません(^^ゞ
走りながら思い付きでお邪魔してしまったんで、
手ぶらでしたが、今度は娘ちゃまに何かを持ってお邪魔しまーす(^^)
ガレージで色々話出来て嬉しかったです(^^)
チュー坊バイクですが(^^!一緒に走りに・・・♪
あのスプリングス日吉に足湯、温泉でも行きマスカ!(^^)
  1. 2014/03/20(木) 17:39:55 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |