NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

オツトメも程々に・・・エスティマ号(MCR30W)ハイマウントストップランプ電球交換!の巻(^^)

火曜日。天気は雨のち曇り。なんだかもう数日で3月が終わってしまいそうな気がして、どこか落ち着かない(謎)
今日のマーケットは反発も期待出来そうだったが、微々たる上げで実質は変化無し。エスティマ号のメンテをゴソゴソと(^_^;

いつもの生活パターンで4時過ぎからゴソゴソと家事(^^!そしていつものテレビを見て、今日はイケるかも・・・とちょい期待♪
確かに反発した。昨日の終値より数円アップでのスタート。けどその後が。。。平行線か下げるかのどっちかが続く。。。
ヤレんのぅ・・・と、今日もついつい寝てしまった(汗)結局今日もあと一歩!って所で停滞して何も出来ず。完全な作戦失敗。

まぁアレとコレとはキッパリ割り切る事も大事。オツトメが終わればサクッと気分を切り替えて家事。そして前からの懸念・・・
エスティマ号のハイマウントストップランプのバルブ切れをナントカせねば!と夕方前からまたゴソゴソ(^^)取り敢えず作業。
けど、どうやって外したっけ?(笑)何年か前に自分でランプ交換したけど、完全に記憶がブッ飛んでるし。。。歳やねぇ(^^;

色々調べ即実行。先ず下部の固定ネジ2本を外す。そしてヘラでランプ下部側とスポイラーの縁に隙間を作りツメを浮かす。
ランプを押し込み、上側のツメを外しつつ、手前ナナメ下に向けて引けばランプユニットは外れた。電球は12V、W16W。
ビバホームで電球買って、後は取り外しの逆の手順で組み上げて終了。久し振りにハイマウントストップランプが点いた!

肝心な写真を撮るのを忘れてた。。。(^^!でも自分の忘備録としてなら充分か?(^^ゞ


関連記事


  1. 2014/03/18(火) 21:53:40|
  2. 車ネタ|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ったくヤレんのぅ。。。 | ホーム | 理解不能なニッポンの相場

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |