NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

撮って寝た(自爆)

春分の日の金曜日。天気は曇り時々晴れ?晴れ時々曇り?まぁどっちでもえーか?(^^!
真冬の朝イチが暖かかっただけに、今日は今季一番寒かった気がする(+_+)撮って凍えて、帰って寝た(爆)平和な1日(^^ゞ

今日はミョーに寝坊したらアカン!と自分にプレッシャーかけてしまってた様で(^^!4時前には起床。いつも通り家事から(^^;
ヒト段落して、また寝てしまっては元も子も無い(^^!外をチェック。小雨が降った後で面白そうだけどビミョーな空。はて?
いつもより少し早く6時半には家を出た。でも7時ちょっと前到着。6時50分頃に出ても7時ちょっと過ぎ。何で??(謎)

今日はやたら風が強かった。体感温度はマイナスだったかも。しかも三脚はあってもレンズをホールドするだけで精一杯。
フレーミングめちゃくちゃ(^^!北西寄りの風がバリアブルで17~27ノット。ヒコーキもアップウィンドで軽い。ありゃま。。。(^^!
って、そんな事は想定通り。返ってアップウィンドが強いと上がり過ぎを抑える感じでピッチ小さめ。ソコ狙い♪読み通り♪

風が強いと言うより単に強風と言った方が正解かもだけど、そのお陰でビジもマズマズ、空も霞みが少なくクリア♪
気持ち良かったし猪名川土手も平和だった(^-^)ただ、時折チラ雨が。。。それが無ければねぇ(^^!後は帰って昼寝爆睡(笑)
何も考えずに昼寝する程心地良いモンは無い(^^ゞ明日は下河原緑地のお立ち台か?空次第。

ANA B777-281 / ANA962 (JA712A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Head Up!!
ANA B777-281 / ANA962 (JA712A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝から強めのアップウィンド。勿論リフトオフ、エアボーンのタイミングは早かったけど、意外とピッチ小さめ。
朝イチのセブンが丁度良いアングルでクライム♪頭を空に向けて何気に情熱的?(^^)

ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
日本刀
ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は何か知らんけど(^^!50分位遅れての出発。主翼端まで綺麗に画角に入れる事が少ないナナハチのこの手のショット。
ちょい陽炎でメラメラだけど、陽の光が射して右主翼をキラリと。日本刀の刃が輝くに似たり・・・シャキ~ン!と音がしたかどうかは??(謎)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-881 / ANA961 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA961 (JA825A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝は朝イチにJ-AIRのCRJがフェリーで先にランディング。朝イチの羽田便ナナハチはその次に。今日は風のお陰でビジ良好♪
4キロ位先になるのか?32エンドの向こうにある機体も綺麗に解像してますた(^^)v

ANA B777-381 / ANA13 (JA755A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA13 (JA755A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
アヤシイ雲が立ち込める空を抜けてアプローチ中の青組さんのB7-300。アヤシイ雲がいっぱいなだけにちょっと期待したけど、
何も起こらなかった(^^;でもこんな空とヒコーキの絵も大好き♪

JAL B767-346 / JAL2001 (JA8364)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346 / JAL2001 (JA8364)@RWY14Rエンド・猪名川土手
何気にスーパーマーケットみたいな・・・(^^!WAONジェットが鮮やかな空を舞う。

ANA B777-381 / ANA18 (JA755A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA18 (JA755A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は赤組さんの便はダメダメ状態(^^!けど狙い通り?早めのエアボーンとピッチ小さめで、テレコン1.4xで撮った写真みたいに・・・(^^!
けど滑走路の光が反射して機体の腹にも光が回って綺麗かった(^-^)いつもアンダー気味で撮るけど今日はオーバー気味で(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん那覇便が上がる頃は陽の光が強いと陽炎で完全アウチ!せっかくクリアな青空が出たんでシンプルにヒネリを。
あんまりゴチャゴチャしたもん撮るより、シンプルに撮る方が綺麗かも。

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/03/21(金) 20:44:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

すらんぷ。 | ホーム | 世間のバカさに付き合うのも程々に、一足早くお休みモード(爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |