NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

すらんぷ。

連休2日目の土曜日。天気は晴れ。今日はビミョーに肌寒いけど、雲有り、青空有りのナカナカな出撃日和(^-^)
一応予告通り?に朝イチで下河原緑地のお立ち台へ。ピーカンのち爽やかな空♪少し不満は残るけど、まぁこんなもんか?

今朝は珍しく4時頃に目覚める事なくスヤスヤ(~~)ハッ!と気付けば外が明るい(焦)6時半前(^^!寝坊一歩手前!(^^!
急いで炊飯の仕度だけ済ませてレッツらご~!(^^ゞ流石にこの時期とは言え、朝7時前は肌寒い。少し風も出てるか?
空は肝心な所に雲がなく、写真を撮れる範囲はピーカンのオモロない空。ん~。。。やっぱお立ち台?と予定通りそっちへ。

上がりがCRJとQちゃんだけになったAランのCRJの上がりを狙うけど、中途半端な風で上がり早し。。。ダメだ~!(>_<)
ココって所でも機首が切れたり、バランス悪くなったり。。。どーした?(謎)っつうか、また首筋根元辺りからの神経痛?(>_<)
頭痛は痛くない(謎)神経が痛いって感じでなんとなく気分悪し。何か冴えねぇしテンション上がらず。こんな時はダメね(^^!

一つ完成したものもあるけど、挫折しそうなものも。。。取り敢えず今日は撤収したら痛み止め飲んで横になってた。。。
朝の出撃以外は夕方に辛うじてペコちゃんの散歩に行っただけ(^^!あー辛い。。。頭痛ぢゃない、この神経痛?は一体何?
明日は治れば良いけど・・・で、明日も晴れっぽいけど、風が無さそう。真っ白けのピーカンパターンかも。。。はぁ。。。(>_<)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@下河原緑地展望デッキ
Deep Blue & Blue Wings
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@下河原緑地展望デッキ
もう直ぐ伊丹から姿を消しそうな青組さんERをシンプルに(^_^)この時期にしては結構クリアな青空に溶け込む様なトリトン。
たまには・・・っつうか、最近、こんなんしか撮れへんのが悲しい。。。(涙)

ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@下河原緑地展望デッキ
Sky Liner
ANA B787-881 / ANA541 (JA825A)@下河原緑地展望デッキ
青組さんのナナハチに787ロゴ無しがやっと出て来たんで記念に(^^)やっぱあの787ロゴ無い方が大人?って感じでエエわ~。
シンプルに最新鋭機!何気にETOPSの文字が誇らしげ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL104 (JA8983)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL104 (JA8983)@下河原緑地展望デッキ
結構空気が冷たいんで、ピーカンな時間帯でもピリッと撮れるのが嬉しい(^^)こんなんばっかな今日この頃だけど(汗)
このタキシングを始める時に陽の光がキラリとなるシーンが♪裏を返せば、そんなんしかメザトイシーンが無い!って事で。。。(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1631 (JA841A)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1631 (JA841A)@下河原緑地展望デッキ
一応ナントカ撮れた(^^!狙いのCRJとJACの鹿児島便Qちゃんは撃沈。。。(悲)って事で、今日はちょっとペラは絶好調!ではありませぬ。。。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@下河原緑地展望デッキ
赤組さんERは今日も豪快にエアボーン。ただちょっとピッチ大き目かも。。。

ANA B777-281 / ANA771 (JA704A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA771 (JA704A)@下河原緑地展望デッキ
青組さん千歳便が上がる頃にはボチボチ雲も出て来た♪ヒネリを終えて南へ進路を取った頃。贅沢を言えば、最近こんなメリハリの無い雲が多い。。。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
赤組さん那覇便の右ヒネリ(^^)この手の空にスライディングする様に左から右へとヒネる姿は逃さず撮りまっせ♪(^_^)
けど神経痛?痛し。。。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/03/22(土) 23:50:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ピーカン、真っ白け、しかもすらんぷ続きで凹んだ早春の1日 | ホーム | 撮って寝た(自爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |