NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

厄炸裂

日曜日。天気は晴れ時々曇り、一時チラ雨。。。(-_-!昨日に引き続き、今日もイライラ(-_-#どーも最近腹の虫の居所が悪い。
と言うのも今日は今日で厄の神様大降臨!厄の御利益?ジンクスは不動のモノになった。しかもめっちゃ寒かった。。。(+_+)

今日は昨日のリベンジ?でモチベーション上がってて、4時には起きて家事(^^!ほんで出撃準備。普段より早く自宅出発。
空は予想外に良い感じの空♪ただ少し白いのが残念!(^^!何気にルンルン♪と原チャリを走らせ、予定通り猪名川土手へ。
何気に穏やかで平和な朝♪が、しばらくして急に黒雲が。。。そして風も強くなって来た。パッチ履いてないしめちゃ寒い(+_+)

黒雲も長くは留まらず、雨粒も落ちて来ない♪しかし午前中は晴れの予報だけど。雨雲ズームレーダー見ても雨雲は無い。
が、ここから本番!って時にチラ雨が来た!と、同時にアノお姿(焦)厄炸裂の時のパターンそのもの(--!ダメだこりゃ。。。
せっせとチラ雨降らしに来るの辞めてくれる!?(怒)ご機嫌な朝が一気に不機嫌。目の前のシーンもパターン通りアウチ!

せっかくの癒しの猪名川土手での時間が台無し。どーしてくれよう?(-_-#それでなくとも見所、撮り所が減った伊丹。。。
かなり不機嫌なまま撤収。因みに自宅付近はフツーの空だった(^^!厄の御利益オソルベシ。午後は綺麗に晴れてた(^^!

JEX B737-846 / JAL2001 (JA313J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Change 2
JEX B737-846 / JAL2001 (JA313J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
この4月から変わったのが、この赤組さん千歳便。遂にB3NGにまで格下げ?(^^!何年か前まではB7-300だったのに。。。
シッカリここにも伊丹小型化の波は押し寄せてます。。。ってか、伊丹だけじゃないんだろうけどね(^^;なんとなく残念気分は否めない。

ANA WINGS B737-54K / ANA503 (JA306K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
久々の横顔
ANA WINGS B737-54K / ANA503 (JA306K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Aランに戻って来たドルフィン。久々に撮るこの横顔はやっぱり撮り応えある(^_^)けど、ERJが増えてQちゃんが減った?
B3NG、A320はBランのまま。トータルで考えてもあまり美味しいとは言えない。。。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
まだ平和だった時間帯(^^!程好い光線状態に主翼が染まる。

JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
まだ平和だった時間帯其の弐(^^;バックが霞んでるけど、霞みと雲のお陰で朝陽の光が柔らかい。B7のピッチもそこそこに良い感じの離陸シーン。

J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA208J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA208J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
黒雲が押し寄せ始めた頃。急に空が暗くなったんで、ココは流しとこ~とCRJを(^^)まだチラ雨は降って無い(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
撮りたかったアークのER。しかしこの時は既にチラ雨で非常に鬱陶しい状態(-_-!しかも軽めの上がり。。。
まぁそれはアップウィンドがキツイんで仕方無いとして、この後、急にピッチを上げてめちゃカッコ悪かった。。。メカゴジラみたいに。。。(>_<;

ANA B777-281 / ANA18 (JA714A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA18 (JA714A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
因みに空はこんなんだった。。。(^^!別にただ曇ってるだけなら、これもまた面白いけど、機材に雨粒がチラチラ着くだけの、
とっても中途半端なチラ雨はカンベンして。。。
思えば、神降臨の時に曇ってれば必ずチラ雨が降る。マジ降りには遭遇した事は無い。なんでチラ雨なん?そこが厄が厄である所??(謎)

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/04/06(日) 23:02:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気に気忙しかった。。。 | ホーム | 残念な桜とAラン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |