NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

開き直ったった・・・(^_^ゞ

今週ももう金曜日。天気は穏やかな晴れ。でも白い・・・(^^!伊丹の桜もほぼ1割~2割残る位?殆ど散ってる。。。
今日のマーケットも全くダメ。開き直りは早い(^^;で、やってられっか!の出撃(^^!それはそれで気分が和んだし良かったか?

火曜日から下落しっ放しのマーケット。昨日は辛うじて前日比よりプラスに転じたけど限りなく変化無し。実質続落状態。
昨夜のNYダウがマシでもどうかな?って時に大幅下落。。。こりゃまた今日もダメやん。。。と、鼻っからヤル気無し。。。
マーケットは何気にヤバそう。。。どうもオカシイし乱高下が激し過ぎたと思った。もうホンマ、好きな様にして!って感じ。

で、朝の内に見切って午前中の内からイソイソと下河原緑地のお立ち台へ(自爆)なんとなく今日は集中力もあって好調(^^)
ほぼ狙った通りに撮れた。ただ空は白いし、空と雲のメリハリも無ければ、ヒコーキ以外に綺麗な光景は無いのが残念。
更に暖かい上に強い陽射し。陽炎メラメラ。撮るシーンがほぼ限定されてくる。っつう事でいつもと同じ様なショット連発で(^^!

昼まで撮って撤収。帰宅して午後からの後場は少し位PCに向かうかね?と思ったけど、スマホでチェックしたらめちゃ下落。
アベノミクス相場以前に戻った感じ。こりゃエライこっちゃ。。。かと言え何も出来ない。まぁここは落ち着いて静観あるのみ。
ナントカ成るさ!(^^ゞ来週は追加投入イットきマスカ!(^^!さて明日の出撃はどうしよう?(爆)・・・やれやれ(^^;

JAL B777-246 / JAL112 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
Sky Flow
JAL B777-246 / JAL112 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
やっと空がなんとなく良い感じの表情を見せてくれた♪とは言え、やっぱり白い。。。ココはあくまで主役はヒコーキ。
空は脇役で流れる様なヒコーキと空を(^_^)

IBX CRJ-100LR / IBX31 (JA01RJ)@下河原緑地展望デッキ
ANA Connection
IBX CRJ-100LR / IBX31 (JA01RJ)@下河原緑地展望デッキ
今日はこのアングル切り撮り絶好調!(謎)やっぱり開き直った精神状態が良かったか?(笑)っつう事で今日のお題はアイベックスで。
何気に賑やかなスキーム。ANA Connectionはヤメて独自に突っ走れば良いのに・・・と思ったりするけど、
このロゴが一番目立ってたりする気がする・・・(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




IBX CRJ-700 / IBX50 (JA07RJ)@下河原緑地展望デッキ
IBX CRJ-700 / IBX50 (JA07RJ)@下河原緑地展望デッキ
やっぱCRJ700の鋭いフォルムと地上走行時の前傾姿勢がカッコ良いわ~・・・ウットリ(^^)

ANA B777-281 / ANA20 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA20 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
久々に穏やかな空にヒネるシーンを撮った様な気がする・・・(^^;

ANA WINGS B737-54K / ANA1605 (JA303K)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS B737-54K / ANA1605 (JA303K)@下河原緑地展望デッキ
Aランに戻って来たドルフィンの勇姿其の壱。ちょっと軽かった。。。(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1637 (JA842A)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1637 (JA842A)@下河原緑地展望デッキ
毎度お馴染みのQちゃんペラ絶好調ショット!(^^!日々これを完成させる為にトレーニング中(^^)vやっぱ夕方の半逆光の方が良いか?

ANA WINGS B737-5L9 / ANA423 (JA356K)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS B737-5L9 / ANA423 (JA356K)@下河原緑地展望デッキ
ドルフィン其の弐。まだ引っ張ったシーンには遭遇出来てないけど、やや被り気味のショットでも機体が小さいだけにある程度まとまりがある。

by
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/04/11(金) 23:34:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日はご機嫌♪(^-^) | ホーム | 暴落、そして諦め・・・空港へゴ~!♪(自爆)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |