NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今日はご機嫌♪(^-^)

土曜日。天気は晴れ。薄雲と霞みでほぼ真っ白けな空。昨日出撃したんで、何か土曜と言う感じがしない・・・(汗)
今日は神の居ぬ間にとっても美味しかった!♪ただ今月からのスケジュールで朝がイマイチ退屈な感じが否めない。。。

今朝は何気に気合い入れて?6時半には自宅を出発。朝イチシーズンでもないのに何がそんなに嬉しいのか?(謎)
今日も下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞAランもイマイチ、Bランもイマイチ、しかも空は真っ白でゲンナリ続きな今日この頃。。。
まぁそれでも空港の広い視界を眺めてマッタリするだけでも(^_^)そんな感じで半分以上諦めて、大半が休日寛ぎモード(^^!

が、たまには良い事もあるもんで(^^)猪名川土手方面を眺めても神は居ない(^^)それだけじゃない。赤組さん104便が、
何故か今日はB7-300♪それと青組さん羽田行き始発便のローリングで思わぬ光景。一体何があったんやろ??(謎)
そして赤組さん成田便ERが離陸・・・カッコ悪っ!と思ったら猪名川土手方面に神。いや、参った!(^^!ったくオソルベシ。

神の居ぬ間に美味しいとこだけごちそうさま♪って感じ♪・・・嫌なヤツ!(^^!何かスッキリした様で撮影を満喫出来たかも。
そんな大したモン撮れた訳ぢゃないケド(^^!午後は満足気に昼寝(^^!夕方は千里川土手へCB号でブラリ。そこそこに充実!
明日は東寄りの風っぽいけどわんふぉ~は無理そうな。。。でも曇りみたいだし、朝イチ猪名川土手か?

ANA B777-281 / ANA986 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
Spray? or Smoke?
ANA B777-281 / ANA986 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
今朝イッパツ目の羽田行き始発便のローリングシーン。雨が降った訳でも無いし、除氷、防氷の溶剤使われてる訳でもないと思う。
なのに水シブキか?エンジンから煙か?と思うシーンに遭遇。夜中の間に滑走路のメンテか何かやったんやろか?

ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA303K)@下河原緑地展望デッキ
Large Compact
ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA303K)@下河原緑地展望デッキ
ドルフィンがAランに戻って来て、久々に撮ったこのショット♪小さいけど、やっぱりデカイ。デカイけど小さい・・・どっちやねん!?(^^!
コジンマリとしたフォルムだけにギュッとエッセンスが凝縮された感じ?と言えば良いのか?(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL102 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL102 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
サンアークのセブン。やっぱり最近この姿を見ると、おっ!と思ってしまう(^_^)プッシュバックシーンで朝陽の光で輝くシーン。

JAL B777-246 / JAL102 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL102 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
この姿もいつまで撮れるんやろ?撮れる間に・・・(^_^)もうちょっと空が青ければ。。。空が青くなる時まで残ってて~!と願う気持ちでいっぱい。
因みにビーコン半分ヒット(笑)

JAL B777-346 / JAL104 (JA752J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL104 (JA752J)@下河原緑地展望デッキ
普段はB7-200かB6の赤組さん104便が今日は珍しくB7-300。しかも引っ張り具合もマズマズでピッチも良さ気♪

JEX B737-846 / JAL2001 (JA350J)@下河原緑地展望デッキ
JEX B737-846 / JAL2001 (JA350J)@下河原緑地展望デッキ
薄いけど雲もあって、白いけど青空もあって・・・けどこんな空はカラッポって気がした。そんなカラッポの空を飛んで行くイメージで撮ってみた。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2014/04/12(土) 23:15:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

珍しく午後出撃♪ | ホーム | 開き直ったった・・・(^_^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |