NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

珍しく午後出撃♪

日曜日。天気は終日ドン曇り。。。けど絶対にピーカンよりマシ!陽炎が少なくて冬場に続く撮影日和♪と自分で納得(^^!
今日の朝イチ出撃は厄回避?と寝坊でヤメ(^^!その代わり昼下りから出撃(^^)v幾つか楽しみが減った分、幾つか増えた?

今朝は目を覚ませば6時半(^^;あちゃ・・・でも急げば朝イチには間に合う。が、こんな時は神さまが居る?と思うとムカツク。
神様と遭遇すれば、今週ずっとツキが無くなる・・・そんなジンクスにも気付いたり。何より朝から不機嫌になるのもね。。。(^^!
って事で少し寝て、9時前頃からバイクで偵察。神様は居なかった。赤組さん那覇便はシビレる上がり。。。見ただけ(涙)

そのままバイクで千里川土手へ。そこでSさんと遭遇してしばらくヒコーキ眺めつつダベってた(^^)たまにはこんなんも良い(^^)
空はドン曇りでも流石!チラ雨の1粒も落ちて来ない!ほな昼過ぎから出撃ぢゃ!♪と原チャリで猪名川土手へ出直した。
今月から入った赤組さん那覇行きの午後便が美味しかった♪引っ張ると言うよりピッチの小ささにシビレた(嬉)キャ~ァ♪

そのままスカパに移動して夜な夜な?と思ったけど、17時発の青組さん羽田便まで撮ったら何気にお腹いっぱいに(^_^)
いやぁ~今日はシッカリ1日楽しんだ。と言うより楽しめたし、何よりめちゃご機嫌(^^)明日からまた稼ぐぞ~!と鋭気充填!

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Slow Climb
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今月から増便された赤組さん那覇行きの2便目。やや東寄りの風だったけど、それ程引っ張らなかった。その代わりこのピッチにはめちゃシビレた(^^)♪

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA845A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Full Brake
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1612 (JA845A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくのドン曇り。ここは着陸機も流しちゃえ~!と(^^ゞけど猪名川土手からはアノ邪魔な植木が。。。まぁせっかくだし
植木を前ボケ?にしてみた・・・ちょいSS落とし過ぎて前ボケも流れ過ぎてもうた。。。(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




J-AIR CRJ-200ER / JAL2237 (JA201J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2237 (JA201J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
小気味良く飛んでくCRJも流したった(^^)

JAL B777-246 / JAL126 (JA772J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL126 (JA772J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
灰色の空でも何気に燻し銀?的に鈍く輝く機体がカッコ良かった(^_^)

JAC SAAB340B / JAC2323 (JA8649)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC SAAB340B / JAC2323 (JA8649)@RWY14Rエンド・猪名川土手
たまにはサーブも・・・ペラブン回しモードじゃなく、これも流した。流石にちょい遠かったんで、少々トリミング。

ANA B777-381 / ANA34 (JA751A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA34 (JA751A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
17時発の青組さん羽田便。割と引っ張った方だけど、やっぱピッチが大きめ。B7-300は胴が長いんで、ビミョーなピッチの違いで印象が変わる。

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/04/13(日) 23:14:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

近付かぬ神にタタリ無し(笑) | ホーム | 今日はご機嫌♪(^-^)

コメント

こんばんは

こんばんは。
お久しぶりです。良いですね、この777の上がり、自分も撮りたくなってきました。
もう少し落ち着いたら行けるかもしれません。猪名川土手、千里川、エアフロント、出来れば2日位いたいです。
スカパーで暮らしたいですね。
  1. 2014/04/19(土) 22:31:45 |
  2. URL |
  3. 高ちゃん #- |
  4. 編集

Re: こんばんは

>高ちゃんさま

こんにちは!♪ちょいゴブしてましたかね?(^^)
色々お忙しいご様子。まぁボチボチ行きまっしょ!(^^)v
ありがとうございます!コレを撮りたいが為に猪名川土手通い・・・(笑)
ただ、まだまだこれにプラスαどころか、沢山の課題があります。
長距離便で風がダウンウィンドなら引っ張って当たり前。こんなの待ってれば撮れますし、
様々な気象条件が重なった理想とする「絵」までには程遠いです。。。
取り敢えずの自己満足です(^^;
それでもやっぱりその豪快な姿には感動と言うかシビレます(^_^)

伊丹の空港前にホテルAPってありますけど、結構お安く泊まれるみたいです。
伊丹遠征される際は、1泊か2泊がオススメかもです。
ホント、何よりスカパとかで住み着けたら一番・・・(爆)
スカパより少し猪名川寄りにある市営アパートの方が絶好のロケーションかも・・・(^^)
誰か知り合いが住んでないかなぁ?なんて(笑)
  1. 2014/04/20(日) 16:42:07 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |