NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

普段と変わらん土曜日・・・(^^!

土曜日。天気は晴れのち曇り。朝はほぼピーカン。どーしてこぅ、最近程好く雲が出た空に出逢えないんかね?(^^;
今日はピーカンなんで下河原緑地のお立ち台へ。一応若干白いながらも青空だったし、良かった様な、そうでもない様な(^^!

ここ最近、週末は嬉しいけど、月曜が待ち遠しい気もする贅沢な状態(^^ゞそれでもやっぱり出撃出来るのが一番嬉しい♪
先週はどーも自分の動きに納得行かなかった部分もあってか?今朝はヤケに気合い入って6時半前には自宅を出発(^^ゞ
空は良い感じっぽいけど限りなくピーカン。こりゃ下河原のお立ち台やね?と・・・運航開始の20分前にはスタンバってた(^^)

やっぱこの時期でも朝イチは空気がヒンヤリしてコンディションバッチリ♪猪名川土手方面にも神さまは降臨してない様♪
何よりそれが一番の幸せかも(笑)完全集中モードでヒコーキを追う。その割にはこんなん!?(汗)ヘタクソなもんで(^^;
どれも比較的軽め。ちょいゲンナリしてると露出が何か変!50Dのシャッター2回交換後7万ショット超え。また逝った?

50Dのシャッターは普通のレベルなら問題無い・・・今んとこ。ただ速くするとオーバーに。また後幕が磨耗した感じ。。。
取り敢えず撮るだけ撮って撤収。帰ってメシ食って寝た(爆)起きたら15時過ぎ。空はドン曇り。。。そしてまた寝た(自爆)
明日は曇りか雨っぽいけど・・・結構期待出来そう!♪どうか神さま来ないで!ってか、厄除けに塩持って行こ!(謎爆)

少し大人になった?(爆)

JAL B767-346 / JAL104 (JA8269)@下河原緑地展望デッキ
Small Pitch
JAL B767-346 / JAL104 (JA8269)@下河原緑地展望デッキ
B7-300は機体が長くて大きいし、引っ張ってピッチが小さければそれなりに迫力がある。ただそれは当たり前。
ココはやっぱり密かに美味しい赤組さんのB6!流石にエアボーンのタイミングは早いけどこのピッチとアングルがサイコーに好き!♪
サンアークのB6でこんな上がりも何時まで撮れるか?

NCA B747-8KZF / KZ223 (JA12KZ)@下河原緑地展望デッキ
747-8伊丹に現る!?
NCA B747-8KZF / KZ223 (JA12KZ)@下河原緑地展望デッキ
ふと空を見上げるとコントレイル!♪最近あまり見て無かったんで、ちょっと嬉しかった♪しかも747っぽい太めのコントレイル。
フライトレーダー確認するとNCAの747-8!遠過ぎる・・・(苦笑)けど、これはこれで良いのかも・・・って事で!(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA A320-211 / ANA985 (JA8609)@下河原緑地展望デッキ
ANA A320-211 / ANA985 (JA8609)@下河原緑地展望デッキ
先月までナナハチだった青組さん朝イチの羽田便。ちょっとだけ朝靄の街をバックにランディング寸前。ただB6でもなくB3-NGでもなくA320・・・
ちょい複雑だけど、決して嫌いぢゃない(^^!Aランに降りるならAランから上がって欲しい・・・撮り残したシーンがあるし(^^;

JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
今朝の赤組さん朝イチ羽田便はOW。たまにはB7もこの手のアングルで切り撮ってみますた(^^)

ANA B777-281 / ANA771 (JA712A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA771 (JA712A)@下河原緑地展望デッキ
取り敢えずスタアラ(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん那覇便。比較的軽めだったけど、このピッチがステキ♪スレンダーなボディに長くしなやかな主翼をしならせてる姿が綺麗(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/04/19(土) 22:47:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

厄除けお清めの御利益? | ホーム | ラッキー!♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |