NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

厄除けお清めの御利益?

日曜日。天気は曇りのち小雨。予報通り朝から曇ってるんで、朝イチで猪名川土手へ出撃・・・厄除けの塩持って(^^)
猪名川土手に行くと神降臨(-_-#チラ雨は降らなかったけど北寄りの冷たい風に変わって激寒(+_+)けど塩の効果有り!?

今日も張り切って早起き♪ただ厄の神様に遭遇するかも。。。と思うとムカツクやら苛々するやら。取り敢えず塩持参(爆)
また運航開始の10分前にはスタンバイ。神様は居ない♪ラッキー♪しかもちょい東寄りの風♪何気にめちゃご機嫌で撮影。
が、撮り始めてすぐに撮った写真に海苔眉みたいな黒い陰。シャッター逝った?応急処置でブロアで飛ばして一応セーフ。

突然センサーに大きなゴミが増える時は、ほぼ間違いなくシャッター磨耗。40Dと比較すると高速域で露出がオーバー。。。
まぁ普通に撮るレベルは大丈夫。けど完全に逝く日も近い(>_<)もう1台50D買うか?(^^!7D2を待つか?でも50Dが良い。
と、赤組さん成田便が飛ぶ前に冷たい北風に変わり、寒ぅ。。。とか思ってると神さま大降臨。クソッ!とめちゃ苛々(-_-#

東風が北風に変わったけど赤組さん那覇便の時にはやや東風に。神様が居なくなったらまた東風。塩持参の御利益有り?
帰宅した時には自分に塩撒いてお清め(笑)これで大丈夫!(謎)少し不機嫌だけど、午後からチラ雨。ゆっくり昼寝(自爆)
しかし50D、GW前にどうしよう??これが一番の厄害?やっぱりココは粗塩の方が良いか?(謎爆)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
豪迫
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の目玉はこの赤組さん那覇便の上がり。結構引っ張ってピッチもナカナカ♪豪快に迫って来た!思わず感激。ちょっと不機嫌だったけど(^^!
自分の一番の狙いで、これが撮れたのも厄除けの御利益かと・・・(^^;因みに神様が狙ってタタられてる赤組さんERは軽くて宙返りしそうだった( -_-))

JAL B777-289 / JAL112 (JA8978)@RWY14Rエンド・猪名川土手
See you!!
JAL B777-289 / JAL112 (JA8978)@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくピッチが低めの上がりが多かったんで、こんなのも・・・(^^)メインギア格納シーン・・・またね!って感じでパチリ(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA206J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA206J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
何か今日は流してもイマイチ決まらない。。。これも辛うじて先っぽだけ(^^!

ANA B777-281 / ANA15 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA15 (JA701A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の猪名川土手からの32エンド方面の景色は真っ白。辛うじて生駒山系の稜線が見える。。。何気にビーコンがヒットしたんでアップ(^^;

ANA B777-281 / ANA18 (JA707A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA18 (JA707A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
なんとなく撮りたかった・・・何が良いのか良くワカランけど、普段は撮れそうでも、まず撮れないアングル。

【おまけ】
突然爆発!?したセンサーのゴミ
突然爆発!?したセンサーのゴミ
もうこのパターンで3回目。やっぱり7万ショットを超えた辺りでダメになる。。。と同時に突然デカイゴミが増え始める。
普段あまりズームレンズは使わずに、単玉とテレコンが殆どだからこんなデカイゴミは外から入る事は少ないかと。
しかしデカイの以外にも小さいのも含めるとゴミだらけ(^^!因みにここまでクッキリとセンサーのゴミを浮き出させるのは全絞りのf64(^^!

猪名川河川敷の菜の花@RWY14Rエンド・猪名川土手
猪名川河川敷の菜の花@RWY14Rエンド・猪名川土手
厄の神様大降臨と4月なのに手が悴む寒さで苛々してたけど、空港とは反対側の猪名川の河川敷を眺めると、何気に心休まる菜の花の光景(^-^)
川にはシラサギ?みたいな鳥が居たんで、それをちょっとボケのワンポイントに入れて(^_^)

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/04/20(日) 22:16:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冴えねぇ。。。 | ホーム | 普段と変わらん土曜日・・・(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

