NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょっとしたサプライズ♪

土曜日。天気は晴れ。晴れと言ってもピーカンでやや白い空。イマイチやる気を削がれる空。なんでこんな空ばっか?
今日は厄回避?でこんな天気でも猪名川土手へ朝イチ出撃。流石に平和♪しかもちょっとしたサプライズでご満悦♪♪

今週の平日5日間はホンマにツキが無かった。。。また来週に向けて景気付けに!でも神さまに遭遇するとアカンし。。。
で、朝イチから「神の居ぬ間に・・・」を狙って猪名川土手へ。6時50分頃にはスタンバってたけど、最近朝イチがオモロない。
取り敢えず神さまが居ないだけで平和で癒しの時間になる。こんなしょーもない事ばっかに拘ってる自分もどーかと思う(^^!

朝からバリアブルではあるけど、東寄りの風が心地良い。ただお日様で陽炎が酷いのが悲しいとこ。。。まぁしゃーない。
けど朝イチの赤組さんの羽田便がB7-300で降りて来た!こりゃ106便で飛ぶゾ!っとそれにワクワクしたりして(^^)
赤組さん成田便ERは宙返りしそうだった。神さま居ないのに?と思ったら、数分後、厄厄車が前を通る・・・やっぱり。不吉。

その後期待の赤組さん106便は東風のテイルウィンドで豪快な上がり。シビレた(^^)赤組さん9時半の羽田便撮って撤収。
帰宅してペコちゃんの散歩に出たけど、何か急に首筋から背中に掛けて神経痛?で不快感たっぷり。。。とにかく眼が辛い。
夕方、千里川土手に行こうと思ってたけど中止。明日に備えてジッとしてよう・・・(^_^;

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
優雅?戦闘的?
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょっと空が白いのが残念だけど、ドン曇りのヒネリよりマシか・・・(^^!やっぱこの純白のスレンダーな機体は優雅でも戦闘的でも・・・

JAL B777-346 / JAL106 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
サプライズ♪
JAL B777-346 / JAL106 (JA752J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
普段はB6だけど、今日はたまたま?5月連休用?にこの機材がアサインされた様。程好い東風で引っ張り気味♪
自分には思わぬサプライズ(嬉)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281ER / ANA986 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA986 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さんの方はあまりこのシーンには向かない感じではあるけど、朝イチ羽田便も東風で引っ張り気味。何よりイキナリピッチアップしないだけマシだった。

J-AIR Embraer170 / JAL2383 (JA221J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR Embraer170 / JAL2383 (JA221J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくAランに戻って来たんで、たまには日本名陰部舐めるエンブラエルも。案外お気にのアングルで撮ればカッコよろしいやん!

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さん那覇便は主翼を全部画角に入れよう!とテレコン外して・・・勿論陽炎が酷いんで、それを誤魔化す意味もあるけど(笑)
テイルスキッドがメインギアより下がってるんで、ちょっとピッチ大き目かね?ややカッコ悪い部類。。。(>_<)ただエアボーンのポイントが手前なだけにマシ。

JAL B777-246 / JAL110 (JA8981)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL110 (JA8981)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の〆は手持ちで赤組さんのサンアークセブンを。何年か前に某紙に載ったMDと同じ様なアングルで(^_^)
因みにサンアークのB7-200は773Jと8981、他はまだ残ってるんやろか?誰か知ってたら教えて下さ~い!m(_ _)m

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2014/04/26(土) 23:04:52|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ダウン。。。 | ホーム | ゲッ!冴えずの5連チャン。マヂか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |