NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

出撃パターン改変してみた・・・の巻

自分にもGWが来たゾ!な土曜日(^^)天気は晴れ一時曇り。今日はハッキリ言って佳い1日ですた(^^)
何が良いか?と言うと、嫌なモン見なかった・・・それだけでとっても幸せ(^^)♪バイクも出撃も充実して何気にご満悦な1日♪

今朝は6時前に一旦起きてみた。けど白い空。白い空の割りに陽射しだけは強くなりそうな。。。一気に出撃欲減退。。。
もうヒト眠りシマスカ!と、二度寝(^^ゞそれでも8時には起きてメシ食ったりゴソゴソ。出撃どうしよう?何か調子狂うなぁ。。。
ちょっと普段と違うパターンの休日。出撃は昼からでエエか?午前中はバイクでブラブラ走るかね?と、千里川土手へ。

真っ白い空の下、千里川土手で缶コーヒー飲みつつマッタリ(^^)ただ帰り道、どこもババ混み。裏道攻撃でヒト苦労して帰宅。
昼過ぎ、ほな行きマスカ!でも何処行こう??取り敢えず赤組さん那覇便の午後便狙いでスカパへ。スカパもババ混み。
落ち着かん。早々にスカパを撤収し再び千里川土手へ。人は多いけど真ん中んとこだけ。横ちょに陣取ってやっと落ち着く。

一時はドン曇りでチラ雨も降ったけど、お目当ての時間帯には綺麗に晴れて光線状態も◎♪誰!?チラ雨降らせたのは?
お目当て撮ったら明るいけど撤収。最近ワンパターン化してたし、マンネリ打破になったか?たまには良いんでね?(^^)
明日はどーしよう??やっぱ朝イチ出撃か?でもピーカン、真っ白ぢゃねぇ。。。(>_<)

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@伊丹スカイパーク
Open the wings
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8942)@伊丹スカイパーク
手間掛けるのが好きな割りには面倒臭がりでもあるのに、ダイレクト千里川土手ぢゃなくて、コレを撮りたくてスカパ経由で(^^)
出来ればもうちょい横寄りのアングルで撮りたいけど、引っ張る分どーしてもこうなる(^^!長い翼を大きく広げた姿に惚れちゃってるかも(^^)

JAL B777-346 / JAL2086 (JA752J)@RWY32Lエンド・千里川土手
夕鶴
JAL B777-346 / JAL2086 (JA752J)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日のメインターゲットはコレ。撮りたくて撮れたものをコレ!と言ってアップ出来るのも在る意味幸せなんかも(^^ゞ
この間、バイクでブラ~っと行って、G15で撮ったシーンの望遠版を・・・と、昨晩からイメージしてますた(^^)
夕陽に染まり輝く機体を撮りたかった・・・昼間の青空に白い雲も良いけど、こう真っ白な日が多いとね。。。たまには綺麗な夕景を(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA30 (JA707A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA30 (JA707A)@伊丹スカイパーク
何か羽田便の機材繰りで前発の便がこの直前に離陸。青組さんセブン2連発だった訳だけど、流石に西北西の風14ノット程度。
上がりが早かった。。。どっちの便も。。。けどスカパにはあまり行かない自分としては、スカパでセブンのこのアングルはちょい新鮮だった(^^;B6並み(^^!

ANA B777-381 / ANA766 (JA755A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA766 (JA755A)@RWY32Lエンド・千里川土手
青組さんの那覇便が帰って来た。やっぱりこの長く大きな機体、下にレフ板の代わりになる様なモンがあれば、カッコ良くなるし(^^)

JAL B777-289 / JAL125 (JA010D)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL125 (JA010D)@RWY32Lエンド・千里川土手
基本、千里川土手は広角撮影だと思ってたりする(^^!なのでお約束の様に広角で、お約束の定番ショットを(^^;
実際こんなに空がクリアでディープなブルーではないけど(^^!極論、証拠写真の延長じゃないつもりなんで、
キタナイもんをより綺麗に印象的に撮るのは全然アリ!と思ってたり(^_^)

ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA34 (JA755A)@RWY32Lエンド・千里川土手
白いながらも好みの薄い筋模様の雲にコントレイルの跡が混在する空♪絡まないかなぁ?と思ってたら丁度良い位置に(^^)
やっぱ白くても表情がある空ってワクワクする(^^)

JAL B777-289 / JAL128 (JA010D)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL128 (JA010D)@RWY32Lエンド・千里川土手
流石に陽炎メラメラの時間帯に滑走路にアラインする機体にレンズを向ける気にはなれないけど、陽が西に傾き、陽炎も落ち着くと夕陽にキラリ!
のショータイム。まぁこんなん誰でも撮れるケド・・・(汗)

by
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/05/03(土) 23:35:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も夕方千里川!♪ | ホーム | お休みモード・・・いつも休みちゃうん!?のツッコミは無しで(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |