NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今日も夕方千里川!♪

今年は何処から何処までがGW??何かよーワカランけどGW後半の日曜日。天気は晴れ。
せっかくのGW。今日も嫌なモン見たくない意識が強く働いて(謎爆)朝、昼は家でゴロゴロ(^^!夕方千里川土手に出撃(^^)

今朝も一応5時過ぎには起きた。一応起きた(^^!もう朝陽が出てた。空は薄雲も一部あるけど、限りなくピーカンに近い空。
迷わずそのまま二度寝突入(^^;8時過ぎに再度起きて、朝メシ食ってテレビ観ながらゴロゴロ(^^!最近の休日のパターン(^^!
取り敢えず休みだし、ペコちゃんの散歩にも行かねば~!と、昆陽池へブラブラと(^^)今日は何故か霞みもマシで綺麗な空。

ペコちゃんの散歩を終えて、なんとなく今日の空にワクワクしたり・・・(^^)でも大厄か小厄が居たら。。。と思うと一歩が出ず。
そのまま昼寝(汗)短時間でシッカリ熟睡(^^ゞいや、まぢで気持ちー昼寝ですた(^^)で、どーしよう??時間は15時過ぎ。
今日も行きマスカ!と何気にふと足が向いたのは千里川土手。今日は昨日とは少し違ったイメージを膨らませてゴ~♪

ホンマ、神の居ぬ間・・・とはこの事か?沢山のギャラリーとカメラマンの群れとは少し離れて思ったシーンを狙う(^^)平和♪
あまり綺麗な夕空にはならんかったけど、秋っぽい空(^^!それなりにイメージしてたシーンをゲット。それ撮ったらトットと撤収。
明日は・・・天気悪いみたいだし、ヒッキーでもシマスカね(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA35 (JA8968)@RWY32Lエンド・千里川土手
夕光の背中
ANA B777-281 / ANA35 (JA8968)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日撮りたかったのがこの背中。順光で輝く機体も勿論綺麗だけど、自分的には敢えて半逆光になるスターボードサイドリッチなシーンがミソ(^^)
半逆光で鈍く輝く背中を狙ってた訳だけど、西風がやや強めでどの便も左にクラブを取って真後ろショットになりがち。。。
この便はクラブがやや弱めになり、フレアするピッチがドンピシャに♪

JAL B777-346 / JAL2086 (JA8942)@RWY32Lエンド・千里川土手
帰還
JAL B777-346 / JAL2086 (JA8942)@RWY32Lエンド・千里川土手
珍しく表情豊な雲で賑わう夕空♪せっかくの千里川だし広角で空をたっぷり入れて、赤組さんの那覇からの折り返し便がヒト仕事終えようとしてる姿を(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B767-346 / JAL126 (JA8980)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B767-346 / JAL126 (JA8980)@RWY32Lエンド・千里川土手
サンアークでしかもOWとなると、あまり塗装云々に拘らないけど、ついレンズを向けてしまう・・・(^^ゞどうせ撮るならキラリ!なシーンを(^^)

ANA B777-281 / ANA33 (JA8197)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA33 (JA8197)@RWY32Lエンド・千里川土手
基本、千里川土手は望遠よりも広角撮影の方が楽しいと思ってるけど、機体の腹に光が回り込み且つダイナミックに撮れるのが美味しいかも(^^)
望遠で撮影してる人なら誰でも撮った事があるシーンだと思うけど、ちょい自分流で個性を・・・(^^)

ANA B767-381 / ANA737 (JA8322)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381 / ANA737 (JA8322)@RWY32Lエンド・千里川土手
夕方、何便かが夕陽に突っ込んだ。あまり夕陽ばっか撮ってるとまたミラーボックスが溶けると嫌なんで程々に(謎爆)
夕陽に突っ込んだどーのこーのより、この夕陽に絡む怪しげな空、雲の方が美味しいかも(^^)♪

JAL B777-289 / JAL127 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL127 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
滑走路も入れたフレアのシーン。ちょっとタッチダウンのタイミングが遅れつつ、フレアのピッチもやや小さめ。。。遠くなっちまった(^^!
上がりの時はピッチが大きいとブツクサ言うクセに着陸の時はピッチが小さいとブツクサ・・・(汗)

JEX B737-846 / JAL3005 (JA328J)@RWY32Lエンド・千里川土手
JEX B737-846 / JAL3005 (JA328J)@RWY32Lエンド・千里川土手
最後は夕方の千里川土手定番の夕陽を入れたショット。何気にもう秋ねぇ~・・・(謎)な感じの雲が広がった(^^)
もうちょいヒコーキをカッコ良く撮れたら。。。(汗)ちょっと下向き墜落アングル?はまたの課題っう事で(^^ゞ

by
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/05/04(日) 23:27:19|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

怒り沸々 | ホーム | 出撃パターン改変してみた・・・の巻

コメント

B6にくっつけちゃいましょう。

おぉっ。同じ夕日を私も違う場所で見つめていました(^^)
やっぱウイングレット付いてるほうが締まりますねー。
B6に全部くっつけちゃえばいいのに。え?
  1. 2014/05/05(月) 22:41:24 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: B6にくっつけちゃいましょう。

>クワトロさま

こんばんは。レス遅くなってしまい申し訳ありませぬ~m(_ _)m
もしかしてトコナメで夕陽を見つめてましたぁ?(^^)
もしかして太陽に吠えてませんでしたか?(謎爆)
いや、久々に良い夕空と夕陽に遭遇出来ました♪
ウィングレット、やっぱり有る方が締まりますよね~( -_-))
そうですね!B6にくっつけてくれると嬉しいんですが・・・(笑)
せっかくのショットだったんですが、もうヒトヒネリ欲しかったデス。。。(^^!
  1. 2014/05/07(水) 20:07:39 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |