NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

怒り沸々

子供の日の月曜日。天気は雨時々曇り。もうGWも残すところ明日1日になった。何か年々GWがシラケてる気がする。。。
今日も午前中は家でゴロゴロ。午後から出撃。が、1時間もせずに撤収。チラ雨が降りだして濡れて寒い。何より怒り沸々。

昨晩3時頃まで起きてたんで・・・っつうか、ハナっから朝イチ出撃する気ナシ(^^;それでも6時前には一旦起きた(^^!
素晴らしくフラットでグレーな空。ダブルテレコン日和ぢゃん♪けど雨雲ズームレーダー見ても絶対雨降りそう。多分チラ雨?
案の定7時半過ぎ頃?8時前にはチラチラ降り始めた。こりゃ神様降臨してるっぽい。行かずで正解かも♪とまた寝た(笑)

昼過ぎまでペコちゃんと一緒に爆睡(^^!そして13時過ぎ、外を見ると雨上がってる♪雨雲の動きだけチェック。大丈夫そう。
ほな雨上がり狙って行きマスカ!♪と猪名川土手へ。けど着いて撮影始めた途端、忌まわしいチラチラ煮え切らない雨。
ヒコーキの上がりもイマイチ。オカシイな?と思ったら、また前を厄厄車が通る。。。やっぱり!と口走ってしまった・・・(-_-メ

こりゃダメだ。。。ってか、何が嬉しくて態々伊丹まで来てチラ雨降らすかね。。。とっても不吉(-_-#ってか怒りを覚える(怒)
頼む!見える所に来るな!(怒)ホンマ石投げたろか?と(-_-#お陰で機材と自分が濡れただけ。撮った写真はドッチラケ。
リバースしても何も起こらず、離陸しても何も起こらず視界悪いだけ。厄炸裂の典型的パターン。寒さと怒りで撤収。。。

ホンマ気分悪い1日。。。

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Sliding in the clouds
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ただ雨粒がつくだけのチラ雨が降る。。。赤組さん那覇便もGW終盤だけに軽かった。。。ってか長距離便の割りに異様な軽さ。
フツーじゃ有り得へん!とか思ってると、下河原方面から口酒井方面へ向かって厄厄車が通る。。。えっ!?なんで?マヂ!?と思ったと同時にやっぱり!
辛うじて撮ったショットもこんな程度。。。(>_<)

JAL B767-346 / JAL124 (JA8987)@RWY14Rエンド・猪名川土手
蛍の光?
JAL B767-346 / JAL124 (JA8987)@RWY14Rエンド・猪名川土手
しばらくすると雨脚が強くなって来た。どーせならシッカリ降ってくれる方が良いけど、単に視界が悪くなるだけですた。。。(>_<)
赤組さんB6のノーズ、主翼灯も蛍の光みたい?エアバン聞いてると報道ヘリも視界悪くてミッションキャンセルしてた。
特に新聞社のヘリなんかは、コンディションチェックした上で報道フライトするんだろうけど・・・ヤツの厄害は各所に。。。
一体何年続けてんねん!?(-_-!単なる偶然とは思えない。オモロ無い=ヤツの姿有り。オモロイ=ヤツの姿無しはほぼ完璧な事実。

by EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事


  1. 2014/05/05(月) 23:45:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

サイテーなGWだった。。。 | ホーム | 今日も夕方千里川!♪

コメント

まいどです!!
ピンポン!!予感的中ですよ!
私は、7時には猪名川土手に行きました!
当然雨の用意はしてですけどもね。
来られましたよ、8時10分前に。
チャンとカッパ着て、レズにもカバー付けて!!
でも小雨しか降らなかったので、私としては物足りなかったですわ^^;
9時前には家に帰ったんですが、それから沢山降り出してきて、アチャァ~~~~(-_-;)

今日は休み最後だったので、夕方千里川に夕日狙いで行きましたが、
初め薄雲が多かったのですが、5時半に厄さんが土手の北側をヒョコヒョコ歩いて行くのが(^^;)
あぁぁぁ~~夕日が隠れてしまうのか?って思ったけど
なんと綺麗な夕日が・・・・・・・(^_-)
今日はええ仕事してくれましだで!!

では厄情報をお送りしました(^^;)

  1. 2014/05/06(火) 22:20:03 |
  2. URL |
  3. kouramu #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouramuさま

こんばんは!お疲れさまです(^-^)
やっぱり月曜の朝は神降臨してましたか。。。
何気に雨の具合見れば簡単に予想が当ってしまうのが悲しいですが。。。(^^!
ただ厄病神さまの場合、曇りか雨の時を狙ってるんでしょうね。
一応雨は降るけど、チラチラ小雨ってケースが殆ど。いや、完璧にそうでしょう。
曇りのち雨だけど、曇りの内に・・・なんて思ってると、必ずチラ雨が降りますから。
それもただ機材と身体がビミョーに濡れるだけの煮え切らない小雨。
もしマヂ降りになったとしても、そんな場合は視界が真っ白で何も見えなくなったり(^^!
加えて、写真撮っても何にも起こりません。それがいつもの神降臨パターンですね。

昨日は結局千里川土手に大降臨したんですね?(-_-#
それまでは空港の北側をあっちこっち往ったり来たり・・・もう目障りったらありゃしなかったです(-_-#
厄厄車で走って、厄を撒き散らしながら、厄の煙が上がってました(謎爆)撮影はしてなかった様です。
夕陽が雲に隠れてしまわずで助かりましたね(^-^)
多分、カメラマンが多いんで、厄病神さまの厄の威力を超える幸運の力を持ってる人が居たんでしょう(笑)
もしかしてkouramuさんだったり?
猪名川土手で神さまと2人だけだったりすると、もうエライ事になりますから。。。
ホントに困った時代になりました。。。(困)・・・そこまで言うか!?(笑)
  1. 2014/05/07(水) 20:27:27 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |