NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

サイテーなGWだった。。。

GW最終日となる憲法記念日振り替え休日の火曜日。天気は晴れ。ナカナカの出撃日和な空(^-^)
午前中はCB号で下河原、千里川でマッタリ(^_^)午後は猪名川土手へ。何気にGW終りが最悪。終り悪けりゃ全部ダメ?(^^!

今朝は朝イチ出撃するつもりでは居たけど、何か厄害が嫌で億劫に。。。まぁ晴れてる日は降臨しないだろうけど・・・(^^!
取り敢えず朝からCB号で下河原に行って、地ベタに胡坐かいて缶コーヒーのみながらヒコーキを眺めてた(^^)こんなんも◎。
その足で千里川土手にも。爽やかなスジ雲が広がる気持ち良い空♪しばしコンデジでプチ撮影。でもな~んか調子悪い(^^;

昼前に一旦帰宅して昼メシ食って、家事済ませて15時ちょい前の赤組さん那覇便狙いで猪名川土手へ。昨日のリベンジ!
行楽日和だけあって土手には人が多いけど、どこか穏やかに時間が流れる・・・けど、冷たい風が強くて何処か窮屈な感じ。
と、思ったらまた目の前を厄厄車が。。。(-_-!もうホンマ嫌がらせ?しばらくしてまた通った。何を厄振り撒いてるかね?(怒)

頼む!これ以上伊丹各所で厄振り撒くのはヤメテ!ご機嫌が一気に不機嫌に(-_-#GWラスト2日に見るなんて。。。不吉。
終わり良ければ・・・だけど、そうじゃなくなって、明日から何か只ならぬ事が起こりそう。。。(>_<)サイテーのGWだったかも。

【午前の部・其の壱】
ANA B767-381 / ANA544 (JA8368)@RWY32Lエンド・千里川土手
黒い風
ANA B767-381 / ANA544 (JA8368)@RWY32Lエンド・千里川土手
普段よりも少し着陸機の下寄りに立ち位置を取って、ビミョーだけど少し違うアングルで(^^)頭上を吹き抜ける突風をイメージして撮った。
ちょっとレリーズのタイミングが遅かったらノーズが切れてた(汗)頭上に風と影が覆う一瞬の出来事。

【午後の部・其の壱】
ANA B767-381 / ANA737 (JA8291)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Teleportation door
ANA B767-381 / ANA737 (JA8291)@RWY14Rエンド・猪名川土手
丁度良いタイミングでB6が夕陽を突き抜けた。露出をアンダーにするのが追い着かなくて、機体後部が飛んでしまったけど、
パッと見て、夕陽の光の中から現れた?そんな感じにも(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【午前の部・其の弐】
ANA B777-381 / ANA17 (JA756A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA17 (JA756A)@RWY32Lエンド・千里川土手
長い機体と長い翼、そして心地良いスジ雲が広がる空。それをそのまま素直に撮った(^^ゞ

【午後の部・其の弐】
JAL B777-346 / JAL2087 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2087 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
サンアークのB7-300。やったー!♪と思ったと同時にプッシュバックする姿を見ると、あれっ!?WiFiアンテナ付き?ER??
でも751J。それよりコントレイルの跡が残って空にアクセントを付けてくれた♪こんな空とヒネリが爽やかで好き(^^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1643@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1643@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくの空なんで広角で空を撮った。空だけじゃ寂しいんで、空の相棒?であるヒコーキを添えた。ってのが自分流のつもり・・・(^^;

ANA B777-381 / ANA34 (JA756A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA34 (JA756A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
流石にGWのUターンラッシュで上り線は終日満席とか言ってただけに、赤組さん那覇便よりカッコ良かった(^^)珍しい・・・(笑)
第1エンジンのスピナー?が何か変?バードストライクの跡?なんやろね?単なる塗装剥げかもしれんけど(^^;

JAL B777-246 / JAL128 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL128 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
夕方の猪名川土手だったら定番のVSが金色に輝くシーン♪けどこの時、怒りっつうか、苛々してたのと、寒くて耐え切れず。。。これで撮影終了(>_<)
なんでこんなに寒かったんやろ??(謎)お陰で震えでフレーミング失敗多数。。。タタリ?(-_-#

午前の部
by PowerShot G15

午後の部
by
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/05/06(火) 23:03:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また予想的中?の最悪のGW明け。。。 | ホーム | 怒り沸々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |