NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

暑っつー!

日曜日。天気は晴れ。METARをチェックすると快晴を意味するCAVOK。ありゃま。。。要は激しくピーカンね(^^!
今日はどーでもエエや(^^!みたいなノリ(^^;午前中はCB号でぷら~っと千里川土手。あとはペコちゃんと家でヒッキー(^^!

朝イチ出撃か?どうしよう?とは思ってたけど、起きたら7時半(^^!空は雲一つ無い空が広がるけど、何気に白さも薫る(^^!
取り敢えず朝メシ軽く食って、どうするか考える。こんな日は無理に出撃するより気の向くままに・・・気まぐれに徹しよう!
って事で、CB号で下河原へ走る。コンデジ持参したけど何か撮りたい。けど撮ってもね。。。って感じの空。それより暑い!

ジッとしてると暑くてカナわん(^^!バイクで走ってる位が丁度心地良い(^^)そしてこんな空でどうせ撮るなら・・・と千里川へ(^^)
マッタリしつつ気が向いたら撮るって感じで居たけど、やっぱ暑い(^^!なんでそんなに暑がりなん?適当に時間潰して帰宅。
シャツの袖まくってたら日焼けして赤くなってるし(^^!けどせっかくの休日。帰宅後はペコちゃん連れて昆陽池に散歩(^_^)

しっかし暑かった(^^!散歩から戻ると暑さでグデッ(^^!こんなんで情けない(汗)我が家の底冷えリビングが妙に心地良い(^^)
午後はペコちゃんとずっと昼寝爆睡(笑)家族は今日も家空けてるんで、ツマミ買ってビールをキュッ!と(^^)♪旨い!
出来れば夕方猪名川土手に行きたかった気もしたけど、明日からの事を考えると出撃しなくて正解だったか?(謎)

ANA B777-381 / ANA17 (JA752A)@RWY32Lエンド・千里川土手
回想のLong body
ANA B777-381 / ANA17 (JA752A)@RWY32Lエンド・千里川土手
青組さんB7-300。ただ逆光でマックロケ(^^!なだけになってしまった(笑)けどこの長い機体がより長く見える様に・・・
それがどーした!?とツッコまれると何も言えないケド(汗)機体は長く見えるけど主翼は長く見えない。。。この逆もある。
撮り方ヒトツで色々変わる。今更分かった事ぢゃないけど、なんとなくこの手のショットを撮ってMDを思い出してみたり(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA19 (JA8969)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA19 (JA8969)@RWY32Lエンド・千里川土手
たまには滑走路真正面辺りから頭上を轟音と共に駆け抜けた姿を(^_^)幾分青さもある空だけど、やっぱ白い。。。

ANA WINGS B737-54K / ANA424 (JA302K)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA424 (JA302K)@RWY32Lエンド・千里川土手
コジンマリと纏まった感じで撮れるのがお気に入りでもあるドルフィン。ほぼ真正面からドン!と撮ってみた。
こう撮るとノーズ脇のピトー管がヒゲの剃り残し?みたいな・・・(笑)

ANA A320-211 / ANA734 (JA8609)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA A320-211 / ANA734 (JA8609)@RWY32Lエンド・千里川土手
珍しくA320もいつもの十八番アングルで(^^)これは仙台便だけど、仙台便ってセブンが入ってなかったっけ?でもあっと言う間に小型化してるし。。。
何気に伊丹就航機材ってCRJ、ERJ、Qちゃん、B3(NG含む)が大部分を占めて来てる気がするのは自分だけ?

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2014/05/11(日) 23:53:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

プラス思考で! | ホーム | 出撃日和ぢゃなくて行楽日和だった。。。

コメント

トリプルは修学旅行シーズン?に投入されるようです。
お目当ての機材があれば、その時間に出撃するのだけれど、
B3ばっかりだし…そろそろB8かな??
  1. 2014/05/13(火) 00:03:20 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは(^^)毎度おおきにぃ~でございます(^_^)
仙台便のトリプルセブンは修学旅行シーズン投入でしたか(^-^)
トリプルセブンが投入される前まではB6がメインだったと思いますが、
A320まで小型化されちゃって。。。
これも青組さんの経費削減策のひとつなんでしょうけどね。。。

仙台もB3ばかりですか。。。(>_<)
カッコ良いヒコーキだとは思うんですが、何かイマイチ撮り応えが無いし(個人的感想)
NGだとその特徴であるウィングレットを入れようとすると、
何かマヌケな感じにしか撮れないし。。。(^^!
これを上手く撮るには難しいヒコーキだとも思います。
どんな時間帯に、何処で、どう撮るか?そこがカギでしょうかね?(^_^)
ナナハチがレギュラーで飛来して賑わせてくれると良いですね!(^-^)
  1. 2014/05/13(火) 01:12:09 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

