NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

空日和

さてさてやって来ました週末土曜♪天気は晴れ。良い感じの空が広がって自分的出撃日和(^_^)
何気に久々?って程ではないけど朝イチで猪名川土手へ♪とっても平和な朝だった(^^)が、また神経痛?に襲われる。。。

ふと起きて空を見ると心地良い筋雲が流れる。こりゃ朝イチから出撃せねば!と猪名川土手へ走った(^^)少し暑い陽気。
最近、朝イチで出撃しても撮るもんが少なくて、陽も充分高いしあんまり意味無い。けど今日は空に見惚れてマッタリ(^^)
滑走路側は陽炎メラメラでも空を撮れば気にならない。前はこんな空も結構あったのに、最近は何故か異様に少ない。。。

何かビミョーに目頭が痛い。頭痛じゃないけど、どこか辛い。ヤバイ?(>_<)昼前から元の同僚とちょっとお茶(^^)
帰宅したら、耐え切れずにしばらくダウン。。。またか。。。(>_<)日頃の眼の疲れ?運動不足?(汗)とにかく安静に・・・

ANA B767-381 / ANA14 (JA8360)@RWY14Rエンド・猪名川土手
コントレイルの空
ANA B767-381 / ANA14 (JA8360)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝からスジ雲は出てるし、コントレイルもチラホラ。コントレイルが残した雲が青空に賑わいを与える。こんな空にはB6!
B6のヒネリを添えて空の絵を描く様に撮った。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ジェット噴射
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんERの後姿を追った。当然、こんなアングルだとジェット噴射でメラメラになるのは承知の上。ジェット噴射が見える訳ではないけど
機体がジェット噴射で揺らぐのもまた臨場感?と言うか・・・たまには良いんじゃね?なんて(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA16 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA16 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
薄雲ばかりだった今日この頃・・・やっとメリハリのある白い雲も出てくれた♪神の居ない時って必ず良い事がある。
セブンのヒネリと十八番の雲との絡みを。

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1651@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1651@RWY14Rエンド・猪名川土手
Aラン側の北東側の空にはこんな雲で賑わっていた♪半分逆光なのが残念だけど、こんな空にヒコーキを撮れたら、自分的にはハッピー!♪なヒトトキ(^^)

ANA B777-281 / ANA771 (JA712A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA771 (JA712A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん千歳便のセブンはスタアラ。真っ青な青空の中、早いタイミングのヒネリでちょっと嬉しかったり(^^ゞこんな空にスタアラは映える。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さん那覇便。最近9時発、10時発、15時発の3便体制だけど、9時発のこの便が撮るにはリミットかも。
やや引っ張り気味ではあったけど、エンドが近付いてビビったかの様に急激なリフトオフでややピッチ大きめ(^^!

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
もうボチボチベイパーの季節♪真っ青な中に突然ドカン!と出ないと絵にはならないと思ってるけど、こんな雲の端で雲を引く様にドカンと出るのも
また良いか?視野を広げなきゃね(^^;

by
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/05/17(土) 23:01:57|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

再びダウン。。。 | ホーム | 笑う門には福来る

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |