NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱり朝型?(^^!

何気に日曜日(^^ゞ天気はドン曇りのち晴れ。昨日もそうだったけど、今日も暑かった。。。もう夏も間近?(^^;
今日は気が付けば・・・って感じで朝イチ出撃(^^ゞ曇り狙いで出撃したけど、すぐに晴れた(^^!早くも夏バテ気味?(汗)

今朝はふと眼を覚ますと6時。朝イチ出撃には充分間に合う時間。どーしよう??でも曇り=陽炎が少ない。行くべ!(^^)
こんな時は、ドン曇りなのに陽が射すか、チラ雨にやられるパターン?まぁえっか!(投)で、下河原緑地のお立ち台へ。
予想外に早く晴れ始める。アレレ(^^!CRJ、赤組さんER、引っ張るわ、ピッチ小さいわ、かなりシビレた♪どうして??(謎)

ドン曇りから急に晴れ始めて、シビレた事に加えてこれまた心地良い空も出たり♪今日はホンマに良い日だった(^^)
ただ暑かったケド(^^;10時頃には帰宅して夕方まで爆睡。そして夕涼みにペコちゃんの散歩(^^)いつも並みのパターン(^^)
でもやっぱり朝イチ出撃する方が自分的に充実した気がする今日この頃・・・(^_^)

IBX CRJ-700 / IBX41 (JA09RJ)@下河原緑地展望デッキ
MD Neo
IBX CRJ-700 / IBX41 (JA09RJ)@下河原緑地展望デッキ
IBXのCRJ-700がAランから上がってくれた♪どうせならB3NGも・・・とは行かないか?(^^;
いつもこのアングルで撮ると、MD-81を思い出す。V/Sの流線型と良い、そのフォルムはMD-81とそっくり。
と言うかMD-81 Neoと言っても良いかも・・・って、勝手な事言うなぁ~!(笑)

ANA B777-281 / ANA18 (JA8969)@下河原緑地展望デッキ
棚空
ANA B777-281 / ANA18 (JA8969)@下河原緑地展望デッキ
今日はまさかこんな空に遭遇出来るとは思ってなかった(^^!午前中いっぱいは曇りの予報だったし。当に棚からボタモチ(^^;
そんな空に駆け上がるセブンを。やっぱりB6の方がこんな空には似合うケド(^^)セブンが全く似合わない!って訳ではない。
小さく撮って誤魔化す!(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA207J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR CRJ-200ER / JAL2171 (JA207J)@下河原緑地展望デッキ
今日のシビレ1発目。J-AIRの秋田行きのCRJ。やっぱりこの手の切り取り方でも、引っ張ってピッチが小さいと、ウィングレットも入ってバッチグー(^^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@下河原緑地展望デッキ
今日のシビレ2発目。まさか・・・このピッチでエアボーンして、しばらくこのままのピッチだった♪
テレコン着けてたんで、それが分かる様には撮れなかった。。。反省。

JAL B777-346 / JA8941@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JA8941@下河原緑地展望デッキ
赤組さん那覇便2便目(JAL2083)の機材。北のエプロンに沖停め野宿だけど、流石にこの季節は冬場の朝イチの雰囲気は再現出来ない(^^!
新大阪方面のビル群をバックにスポットへ移動するシーン。

ANA B777-281 / ANA771 (JA705A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA771 (JA705A)@下河原緑地展望デッキ
超お好みのこんな空が出始めたら、条件反射的に広角に切り替える。今日は午前中曇りの予報だったし、思ってもなかった空なんで、思わずラッキー♪と(^^)

ANA WINGS B737-54K / ANA503 (JA301K)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS B737-54K / ANA503 (JA301K)@下河原緑地展望デッキ
サンニッパ単体手持ちでAラン上がりのドルフィンを最短距離で撮ってみた。三脚使うと、近過ぎて追いきれない(^^!
こんな時は返って手持ちの方が追い易い。灰色の空バックじゃなくて助かった(^^;

by
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/05/25(日) 23:52:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れの後は・・・寿司食いネェ!(^^) | ホーム | 寛ぎモード全開!な土曜日。ちょい寝過ぎ!(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

