NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

白さ薫りまくりの5月最終日

5月最終日となった土曜日。天気は今日も晴れ・・・でも白さが薫る賞味期限1ヶ月位過ぎた様な空(^^;
朝からヤル気無し(^^!昼まで爆睡(自爆)夕方からペコちゃんの散歩がてらお手軽機材で下河原へ。しっかし暑かった!

今朝はふと目が覚めると6時半。布団の上で目を開けて、そのまま見える空は・・・真っ白ぢゃん(-_-!更に眠気が酷くなる。
それ以前にミョーに眠い(=_=)どうしたものか?(^^!こりゃ寝るしかないべ(^^)そのまま寝たった(笑)昼に暑くて目が覚めた。
暑い。急に真夏並みの暑さ(>_<)何もする気が出ない・・・で、夕方までダラダラ(汗)でも夕方にはペコちゃんの散歩へ(^^ゞ

空は真っ白。ヘタにザブで洗った白いTシャツより白いかも・・・(謎)ほんなら白さに逆らわずに撮ったらエエか?(^^!
少し絵になる光景にも遭遇したけど、それより黄砂とPM2.5でジャリジャリしそう(謎)家で酒呑んでる方が良かった?(^^!
こりゃ明日も期待薄。。。(>_<)何しよっかなぁ?(^^;

ANA B767-381 / ANA737@エアフロントオアシス沿道
溢光の空
ANA B767-381 / ANA737@エアフロントオアシス沿道
夕陽が雲に隠れて・・・って、今日は空に雲が出てたん?(笑)白過ぎてワカランかった(^^!夕陽の光が今日最後の光を放とうと、
出してけれ~!(^^!と言わんばかりに溢れる光で光芒を放った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA32 (JA713A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA32 (JA713A)@下河原緑地展望デッキ
いつものショット(^^!何処見ても白かった・・・

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1683 (JA854A)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1683 (JA854A)@下河原緑地展望デッキ
白いなら白く撮ったろ!とQちゃんを超ハイキーにブッ飛ばしてみた(^^!

J-AIR Embraer170 / JAL2208 (JA221J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR Embraer170 / JAL2208 (JA221J)@下河原緑地展望デッキ
インブナメル・・・ぢゃあなくて!(汗)エンブラエルがAランC7まで転がって来た。取り敢えず東北へ行こう!
・・・でも行けない(^^!

ANA B777-381 / ANA34 (JA753A)@エアフロントオアシス沿道
ANA B777-381 / ANA34 (JA753A)@エアフロントオアシス沿道
夕陽が雲から見え隠れしてたかと思うと、数分後には綺麗に雲が無くなった。どう撮る?夕陽をドン!と真ん中に置いて、
飛び発ったB7-300のシルエットを添えてみた。ちょっとマヨネーズ仕立てで・・・(謎)

by
EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/05/31(土) 21:01:42|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

痒い千里川 | ホーム | 暇な金曜(^^!

コメント

お久です

真っ白な伊丹、今迄見れたピーカンは何処へ行ったんでしょうね。
今は冬でも抜けが悪いですね。
でも雨の翌日は抜けがいい事もあるので、最近は空自体も中々味方につかないのかと思いますね。
最近はそんな空をただ受け止めて撮る事が多いですね。
特に1枚目は感動ものです。
  1. 2014/06/01(日) 15:51:14 |
  2. URL |
  3. 高ちゃん #- |
  4. 編集

Re: お久です

>高ちゃんさま

こんばんは。ちょいゴブでした(^_^)
コメント、ありがとうございます!

ホント、春霞みの季節はボチボチ終わってても良さそうなんですが、
異様に白い空が続きますね。。。

冬でも抜けが悪くて、この冬も、これは!と思うコンディションに遭遇したのは
思い付く限り、記憶にありません。。。
雨が降って、風が吹けば幾分マシにはなりますが、
それより、雨上がりの蒸気?でこれまた真っ白になるケースも。。。(>_<)

こんな事が続く中、クリアな青空と白い雲のある空を待ってても、
どーにもなりませんから、その場その空で絵になるシーンを探すしかないですね(>_<)

拙作、お褒め頂きありがとうございます。
これも空を眺めてなかったら、撮り逃す所でした(汗)

初夏のハズなのに、既に真夏並みの猛暑日が続いています。
お忙しい毎日の様ですが、くれぐれもお身体にはご自愛下さいね(^_^)
  1. 2014/06/02(月) 21:00:23 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |