NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

痒い千里川

今日から6月の日曜日。天気は晴れ。もうすっかり暑さも真夏並み(^^;
今日は朝は出掛け損ねて、朝と昼間は家に軟禁?(^^;日没前からノコノコと千里川土手へ。蚊に刺されて痒い(^^!

今朝は5時頃には起床(^^!朝だ、あ~さ~だ~よぉ~♪なんて思っても、やっぱり空は白くてイマイチ。。。
ほな朝からCB号でブラブラするか!♪と思うも、用事を言いつけられて出掛ける気分がコッパ微塵(^^!粉々やし(笑)
午前と昼間はペコちゃんの子守り?漸く夕方になって出掛ける気になって、千里川土手へ(^^!夕空狙いで(^-^)v

現地はいつもの様に同業者、ギャラリーで賑わう。始めは良い感じの夕陽の光線だったけど、クライマックスはアウチ。。。
雲と汚い空に隠れて、そのまま賞味期限切れ。。。夜な夜な突入も、蚊に襲われて痒くて撮影どころぢゃ。。。
適当に撤収したけど夜撮全滅。。。痒過ぎる。。。(痒)

ANA B737-881 / ANA168 (JA69AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
襲来
ANA B737-881 / ANA168 (JA69AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
珍しく広角撮影じゃなく超望遠で、しかもB3NG。コジンマリした機体なんで千里川から到着機の正面を狙うと、
案外画角に収まりが良いと言うか・・・(^_^)少し多目?のランディングライトにビーコンも光らせて襲い掛かって来た。
この後、噛み付かれて、ジ・エンド・・・んな訳ない!ちゅうに(^^!

ANA B767-381 / ANA738 (JA8342)@RWY32Lエンド・千里川土手
Twilight back
ANA B767-381 / ANA738 (JA8342)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日撮りたかったのはこのシーン。夕陽の光よりも残照でちょっと妖しく反射した背中が嬉しい?ランディングシーン。
これもビーコンがヒットしてくれて、思惑以上になった♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B737-881 / ANA526 (JA54AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B737-881 / ANA526 (JA54AN)@RWY32Lエンド・千里川土手
こっちは夕陽に輝きながらのランディング。コックピット内の高度コールの「テン!」がコールされた頃?

JAL B777-346 / JAL130 (JA752J)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-346 / JAL130 (JA752J)@RWY32Lエンド・千里川土手
こっちも残照に輝く!のバージョン(^^)OWのB7-300が32LのW2からラインナップ。この妖しい輝きが自分的にはムフフ(^^)♪

ANA B777-381 / ANA37 (JA751A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA37 (JA751A)@RWY32Lエンド・千里川土手
青組さんの19時着の羽田便が結構クラブ大きめに取りながらアプローチして来た。滑走路センターより少しズレた所からだったけど、
殆ど真正面。ほなこんな感じでドン!と撮ってみよぉ~♪と(^_^)

ANA B767-381 / ANA428@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381 / ANA428@RWY32Lエンド・千里川土手
日没後の残照の空、滑走路の灯火が灯るシチュエーションに着陸機・・・千里川のスタンダード的?なシーン。
この後、蚊の大群?顔や首、腕の周りにブ~ン、ブ~ンと鬱陶しい程(>_<)しばらく耐えたけど、痒さ絶好調になって撤収。
案の定ブレブレ(^^!やばい!今年も日本脳炎か?(謎)

by
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/06/01(日) 23:25:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

相場は熱かった。気温も暑かった。 | ホーム | 白さ薫りまくりの5月最終日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |