NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

東風が吹いた日

木曜日。天気は晴れ時々曇り。今日も雲が多い空のお陰で涼しい(^^)やっぱ暑いのは苦手(^^!歳のせい?(自爆)
今日の相場も殆ど昨日と同じレベル。ミョーに値動きが重くオモロ無い展開。せっかくのわんふぉ~!夕方から出撃(^^)

昨日は久々にオモロ無い展開だったんで、今日こそは!と期待たっぷりでPCに向かった。寄り付きは普段通り。
けどそれも1時間程で膠着。値動きが重く、しかもジリ下げ。完全に売り優勢。誰?急落一服後、空売りしてるおバカは?
なんか意味不明な動きもあったけど、途中でオモロナさ過ぎて昼寝(^^;その後ペコちゃんの散歩兼ねてプチ出撃(^^)

エアフロントオアシス、リサイクルセンター周辺で撮影(^^)平日なのにお祭り状態(^^!なんでこんなに人多いんやろ?(謎)
それより風が30kt程。涼しいけど撮るのが大変(^^!大変な割りには、在り来たりなシーンばかり撮ってるし・・・(汗)
なんかもうちょい新鮮味?のあるシーンを撮れんもんかね?(汗)またの課題って事で・・・(^^!

ANA B777-281 / ANA35 (JA712A)@リサイクルセンター周辺
東風が吹いた日
ANA B777-281 / ANA35 (JA712A)@リサイクルセンター周辺
東風が吹いた日、日頃見慣れない光景だけに、それだけでも新鮮な感じもする。RWY14にアプローチする機体は
精密進入じゃないだけに、それぞれにサークリングコースが若干違ってくる。東風に乗ってヘディングを140に近付ける機体もあれば、
ペースレグの後、エイッ!とばかりにバンクさせるものも・・・やっぱりわんふぉ~の醍醐味はファイナルのヒネリ。
東風が吹いた日はやっぱりこのシーンが楽しみでもある。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JEX B737-846 / JAL125 (JA7337J)@エアフロントオアシス下河原
JEX B737-846 / JAL125 (JA7337J)@エアフロントオアシス下河原
ちょうどローカライザーアンテナの上をヒットしつつ、イオンモールをバックにしたシーン。中村地区の光景もすっかり変わって
4~5年前とはまた違った近年の光景に。

J-AIR CRJ-200ER / JAL2366 (JA207J)@エアフロントオアシス下河原
J-AIR CRJ-200ER / JAL2366 (JA207J)@エアフロントオアシス下河原
最近やっぱりCRJにコッソリハマってる気がする・・・コッソリどころかドップリハマってるかも・・・(^^!
小さい機体ながらも、撮れば言葉には表現出来ない味がある(謎)

J-AIR Embraer170 / JAL2187 (JA222J)@エアフロントオアシス下河原
J-AIR Embraer170 / JAL2187 (JA222J)@エアフロントオアシス下河原
14LのC7からラインナップしようとしているERJ。夕陽の光がまだ白昼色だけど、白い機体が映える。
空港の芝?も薄い茶色から緑に変わって来た。

IBX CRJ-700 / IBX56 (JA06RJ)@エアフロントオアシス下河原
IBX CRJ-700 / IBX56 (JA06RJ)@エアフロントオアシス下河原
夕陽の周りに雲が覆う。雲間が多いんで光芒が綺麗だった。そんな空、光景の中にCRJ700が飛び込んで来た。
さて何処に居るでしょう?(笑)

JAL B777-246 / JAL127 (JA773J)@リサイクルセンター周辺
JAL B777-246 / JAL127 (JA773J)@リサイクルセンター周辺
やっぱりわんふぉ~と言えば猪名川土手の上を轟音と共に駆け抜けるシーンが欲しい所(^^)赤組さんセブンのサンアークも撮らねば!
と、ちょっと様変わりした最近の猪名川土手周辺を入れて撮った。

by EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/06/05(木) 23:55:59|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

株式は生き物・・・ | ホーム | 伊丹はわんふぉ~・・・でも写真はありましぇ~ん(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |