NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

取り敢えず朝イチ出撃イットキマスタ(^^;

土曜日。天気は晴れ・・・ピーカンのち真っ白け(^^;何気に久々?な感じもするけど、珍しく?神経痛はセーフ(^^!
晴れた朝は陽炎メラメラ、しかも暑い・・・けど、どーも朝型で(^^ゞマンネリながらも下河原緑地のお立ち台へ朝イチで。

朝から幾分青さのある空。これだけが救い?と、取り敢えずイットキマスカ~♪的なノリだけで朝イチ出撃~♪
こんな時でも朝イチ位から来る人が居るのね・・・自分も含めて(汗)マシなのはホント朝イチイッパツ目だけ(^^;
後はただ只管暑かった(^^!ジリジリ照り付ける陽射しに汗が噴き出す。臭そ~(自爆)眼にする光景も普段並み以下(^^!

青さのあるピーカンだった空もどんどん白くなり、暑さに耐えるのも限界に。。。急な暑さに着いて行けてない?(^^!
撤収後は日焼けして火照った身体を扇風機で冷やしながら昼寝(^^!いや、収穫はどうでもこのパターンが幸せ?(^^)

JAC DHC-8-402Q / JAC2341 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
JAC Q400
JAC DHC-8-402Q / JAC2341 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
先月からグッと就航数が減ったJACのQちゃん。これは辛うじて残った出雲行きの便。美味しい鹿児島便は殆どERJに。。。
何気にERJだらけになって、美味しい撮影シーンが減りまくってる最近の伊丹。。。悔しい思いをこの1便にブツケたった(^^ゞ

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@下河原緑地展望デッキ
1st Reg
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA738J)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さんER。この頃はまだ空に青さがあってマシだった(^^;露出具合とピクチャースタイルで過剰に青黒い?けど、
そのまま撮っても何か汚いし(^^!それよりこの738J、これが今日の最初のフライトだけど、この後、成田から何処に行くんだろう?
それを想像すると、何か楽しい気もする(^^)・・・この後の行き先を知らないからこその妄想的楽しみ?っつうか(^^!ロマン?(爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA986 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA986 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
取り敢えずの朝イチの羽田便。こう見ると、空港の緑も濃くなってる(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん那覇行き初便。こども文化科学館のプラネタリウムドームも入って合格~!・・・勝手に決めるな!っちゅうに(^^;

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1673 (JA858A)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1673 (JA858A)@下河原緑地展望デッキ
ちょっと久々に?エコボンを撮ってみた。珍しく青組さんのQちゃんにしては引っ張り気味だったんで・・・(^^!

ANA WINGS B737-5L9 / ANA503 (JA357K)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS B737-5L9 / ANA503 (JA357K)@下河原緑地展望デッキ
スーパードルフィンの上がりを後ろから追ってみた。この時空は既に真っ白け(^^!でもこのコジンマリとしたボディが収まりが良くて、
撮ると何気にスカッとする(^^)

ANA B767-381 / ANA733 (JA8357)@下河原緑地展望デッキ
ANA B767-381 / ANA733 (JA8357)@下河原緑地展望デッキ
ヒネリを終えて東へ進路を取りつつある仙台行きのB6。この距離だとかなり霞んで白さに溶け込んでる様な・・・(^^!
ちょっとだけ雲レフ?霞みレフ?のB6の姿を・・・(^^)

by
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2014/06/14(土) 23:34:56|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

またしても。。。おやぢ危うし! | ホーム | 意外に美味しかった?13日の金曜日(^^!・・・ワタシの日?(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |