NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ猪名川土手が美味しかった日♪

土曜日♪天気は曇り一時チラ雨(^^!何気にやっとフツーな土曜が過ごせた気がする・・・(^^!
曇り空で涼しいのを良い事に、今日は朝イチで猪名川土手へ出撃!♪久々に気が済んだシーン満載だったかも(^_^)

今週から首と背中に温感パッチ貼って頭痛対策(^^;取り敢えず今日は大丈夫だった(^^)vって事と曇りで涼しそう♪(^^)
それだけが出撃するモチベーションになってるのもどうかと・・・(^^!一応今日は南寄りの風。ちょっと面白そうかも・・・
で、朝イチ羽田便がポケモンピース、赤組さんERに那覇便も引っ張る。流しにも丁度良い暗さ♪久々に撮り応えあった。

一方、陽が射して来て最悪~とか思ってるとチラ雨が降ったり。。。どっかに神さま降りて来てたんかね?(謎)
まぁそんな事はどーでも良く感じた展開だったし♪とっても平和な猪名川土手の朝のヒトトキだった♪後はいつも通り(爆)
明日は雨とか。。。さて明日は何しよう?いつもの頭痛でダウンしなきゃ良いケド・・・(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Airborn at W9
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
風向き200度位だったか?ちょっと東寄りっぽい気もしたけど、METAR見て無かったから分からん(^^!
それより結果オーライ。最近宙返り寸前?が多い赤組さん成田便ERは引っ張って且つ小さいピッチ♪
ナカナカ豪快なシーンでファインダー越しにちょっとシビレてた(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-381 / ANA986 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA986 (JA754A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は珍しく朝イチの青組さん羽田便はB7-300でポケモンピースだった。しかも朝イチにしては引っ張った。流石!(謎爆)
っつうか、久々に50Dで撮ってみた(^^!やっぱりレリーズボタンのフィーリング、AFの食いつき、レスポンスは40Dより格段に良い。
もうこれ以上は要らない。やっぱ早いとこ50Dのシャッター交換に出さなきゃ・・・(^^!まだ修理出してなかったんかい!ってツッコミは無しで(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1631 (JA852A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1631 (JA852A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ちょっとQちゃん流してみた。ペラが綺麗にブン回らないのは承知の上。ただSS落とせば良いってもんでもない・・・。
やっぱ1/20か1/30じゃないとダメか?因みにこれは1/40。条件出しより(^^!・・・って何年撮ってるん?(汗)

J-AIR CRJ-200ER / JAL2301 (JA208J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2301 (JA208J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
CRJも・・・流し(^^!っつうか、Aラン上がりは全部流してた(^^ゞココ!って所は全部、道路脇の木が邪魔してアウチ。。。
ホンマ、邪魔な木を植えてくれたもんやわ(-_-#そう言いながらもAランの上がりを撮ってる自分もどうなん?(^^!

ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA303K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA303K)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ドルフィンも流し。ヒコーキと言うより弾丸って気がする・・・ここはイルカ!って言う表現の方が良いのかもしれないけど・・・(汗)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の〆は毎度お馴染みの赤組さん那覇便。今日は風向きの関係もあるけど、間違いなくシビレる上がりを見せてくれるやろな・・・
と予想出来てしまうところがステキ(笑)シッカリ豪快な上がりを見せてくれました♪

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/06/21(土) 22:59:05|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

魔の日曜日。。。 | ホーム | こんな時期もあるわなぁ・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |