NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

珍しくまたスカパ出撃

土曜日。天気は曇り。今週は土曜の頭痛はセーフ(^^;何故か頭痛の予感も全く無くスッキリ快調♪
朝イチ出撃のつもりで居たけどチラ雨警戒でヤメ。代わりに夕方にスカパに出撃。でもな~んか究極のマンネリ。。。(^^!

今朝は起きると5時過ぎ。空はドヨ~ンな雨上がりの曇り空。この季節にはモッテコイの出撃日和。でもチラ雨降りそう。。。
取り敢えず午前中はCB号で千里川土手へマッタリしに行った(^_^)行ったらイキナリわんふぉ~に(^^!ありゃま(^^;
昼間は撮る気になれないんで、夕方出直し(^_^)最近出撃回数が減ったスカパへ。でもやっぱりマンネリ。猪名川土手然り。

着陸と離陸シーンがそれなりに撮れるけど、なぁ~んも芸が無いただのヒコーキ(汗)誰でも撮れる!っちゅうねん(^^;
そんな中でも何か見出そうとするけど、脳ミソ終りかけの自分には・・・(汗)何か良いアイディア無いかね?

ANA B777-381 / ANA766 (JA754A)@伊丹スカイパーク
Touch・・・Down!!
ANA B777-381 / ANA766 (JA754A)@伊丹スカイパーク
取り敢えずマニアの方向け?ってのも変だけど(^^!青組さんの那覇折り返し便のランディングシーンをドーンと。
ポケモンには興味無いけど、やっぱ色鮮やかなのが良い。メインギアの3つあるタイヤの内1番初めに接地するタイヤが接地した瞬間を。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1690 (JA460A)@伊丹スカイパーク
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1690 (JA460A)@伊丹スカイパーク
ランディングしたQちゃん。虎縞のスポイラーがなんとなく工事現場っぽくて良かったり・・・(^^!せめて芸のあるシーンに・・・
と、流し半分で撮った。ペラはリバースでブレードを反転させてフル回転?なので、このタイミングを狙えばペラが消せる(^_^)

JAL B777-289 / JAL125 (JA8978)@伊丹スカイパーク
JAL B777-289 / JAL125 (JA8978)@伊丹スカイパーク
赤組さん羽田便のセブン。滑走路エンドの横断歩道!?(^^!が機体の腹に移り込む所を狙った。何かシロナガスクジラ?
縞模様が映り込むのも良いけど、これなら千里川土手で後ろから狙う方がマシか?(^^!

JAL B767-346 / JAL126(JA8976)@伊丹スカイパーク
JAL B767-346 / JAL126(JA8976)@伊丹スカイパーク
赤組さんB6のリフトオフ。やっぱB6はエエなぁ~(謎)っつうか、B6はサンアークの方が何気に味がある様な・・・(^_^)

ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA33 (JA705A)@伊丹スカイパーク
取り敢えず青組さんセブンもタッチダウン直前を(^_^;

ANA WINGS B737-54K / ANA1612 (JA8196)@伊丹スカイパーク
ANA WINGS B737-54K / ANA1612 (JA8196)@伊丹スカイパーク
イルカが板さんに捌かれた~!(謎爆)在る意味とても残酷。。。(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628 (JA852A)@伊丹スカイパーク
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628 (JA852A)@伊丹スカイパーク
ん~・・・やっぱりスカパで狙うならBランに降りるQちゃんか?何気に他は撮った気がしないのね。。。

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/06/28(土) 23:52:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜の呪縛 | ホーム | 下落。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |