NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

痒いスカパ(痒い千里川続編?)

そして土曜日♪天気は残念な様で、案外そうでもない様な・・・ドン曇り(^^;暑くないだけマシと言う事にしといて・・・(^^ゞ
今日は夕方前からスカパへ。ほんの1時間ちょいの短期集中モードで(^^;けどやっぱり今日もなんだかねぇ。。。(涙)

何故か土曜は頭痛の前兆すら無い。不思議な頭痛です(^^!取り敢えず頭痛も無く、助かった~!って感じの朝。
だけど、どーもヤル気が出ない(^^!ビミョーな蒸し暑さと灰色の空。何をするにも嫌気が差してくる。で、午前中は寝た(爆)
昼からも寝た(自爆)夕方前にゴソゴソ起き出して、ペコちゃん連れてスカパへ(^^ゞ何気に先週と似たり寄ったり・・・(汗)

先週とは違った位置、イメージを持って撮った。少し流しも入れてみたり・・・悪足掻きするけど、どーも在り来たり。。。
それだけで無く、蚊にもヤラレた(痒)只管痒かった。。。スカパってこんなに蚊が多かった?(^^!スカパまで痒くなった。
撮影より痒い印象しかなかった気がする・・・(^^!

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628 (JA858A)@伊丹スカイパーク
Full Braking
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1628 (JA858A)@伊丹スカイパーク
BランにランディングしたQちゃんをプチ流し。スポイラー起こして、プロペラのブレードを反転させて、タイヤのディスクブレーキを掛け・・・
そんな事を頭に浮かべながら撮ってみた。腕や足の周りじゃブ~~~ン・・・エ~イ!(怒)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA32 (JA712A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA32 (JA712A)@伊丹スカイパーク
何か最近青組さん27便、32便はナナハチぢゃなくて、B7ばっかりの様な・・・。でもスタアラで良かった♪
リフトオフ、エアボーン直後の、この後姿を撮りたかった(^_^)

ANA B777-281 / ANA33 (JA8199)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA33 (JA8199)@伊丹スカイパーク
ランディングの〆のフレアをかけてメインギアが接地する寸前。ちょっと機体が画角からはみ出す事を狙ってダイナミックに(^^)v

ANA WINGS B737-54K / ANA508 (JA301K)@伊丹スカイパーク
ANA WINGS B737-54K / ANA508 (JA301K)@伊丹スカイパーク
ドルフィンのランディングシーンを前がちで流してみた(^_^;先っぽだけ止まった(^^!真横なら案外楽だろうけど、
機体自体の動きが大きいこのシーンを敢えて狙った。

ANA B777-281 / ANA34 (JA702A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA34 (JA702A)@伊丹スカイパーク
毎度?お馴染みの真正面アンダーショット(^^ゞ

ANA B777-281 / ANA34 (JA702A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA34 (JA702A)@伊丹スカイパーク
上のショットに続いて、ローリングを始めた姿を、これまた大胆に切り取ってみた。

ANA B737-881 / ANA527 (JA58AN)@伊丹スカイパーク
ANA B737-881 / ANA527 (JA58AN)@伊丹スカイパーク
珍しくB3NGの離陸シーンを。これって、主翼のウィングレットが特徴的だから、これをカットすると、何かマヌケに・・・(^^!
なので、ウィングレットを入れようとすると、どーしてもこの手のショットに・・・ちょっと空港の敷地の黄色い花も入れて(^^)

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/07/05(土) 23:12:13|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜の呪縛打破・・・でも再び呪縛!? | ホーム | 期待ハズレ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |