NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

なんとか出撃(^^!

呪縛の日曜日(^^!天気は曇り時々雨。先日金曜と土曜に頭痛にヤラれたんで、今日はセーフだった(^^!
朝イチから出撃したいな♪と思ってたけど、チラ雨警戒でヤメ。昼前からボチボチ下河原に行って2時間弱だけの撮影(^_^)

このウィークリーな頭痛をナントカせねば!と昨晩はちょいと枕を変えて、低い枕にしてみた。早速効果アリ♪ホッ(^。^)
けど今朝目を覚ませば、ダブルテレコン日和なドン曇(^^!コレって、神さま降臨してチラ雨に遭うパターンか?(^^!
取り敢えず朝イチ出撃はヤメ。朝の8時前にはチラ雨が降り出した。おーアーメン(謎)ほんで昼前にちょいと車で出撃。

どーせなら、せっかくの梅雨だし、雨降ってる内に撮ってみっか!?と出掛けたものの、撮影開始と共に雨が止んだ(^^!
結局フツーのドン曇りの日のタダのヒコーキ(^^!ん~雨に嫌われ、チラ雨には好かれ・・・(^^!晴れればヤル気失くすし(^^!
コレなら暑いの我慢してでも撮りたい!そう思える様な空はまだかね?(^^!

ANA B777-281ER / ANA765 (JA745A)@エアフロントオアシス下河原沿道
突入!
ANA B777-281ER / ANA765 (JA745A)@エアフロントオアシス下河原沿道
最近B7-200で運航する事が多い青組さん那覇便。これもERとは言っても外見上はフツーの200と変わらんし(^^!
せめて300ERみたいに、WiFiアンテナとか、レイクドウィングチップとか・・・文句タレ蔵(^^!
低い雲であっと言う間に雲に突っ込んで見えなくなる・・・そのちょい前、灰色の雲に灰色のベイパー?半分だけ雲に突っ込んだトコを(^_^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA WINGS B737-5L9 / ANA167 (JA357K)@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA WINGS B737-5L9 / ANA167 (JA357K)@エアフロントオアシス下河原沿道
記事を編集しながら気付いた(笑)何気にドルフィンばっかになっちまっただ(^^!で、そのドルフィン特集其の壱(^^)
やっぱりB3-400、500シリーズの様に主翼の根元の形が、メカ的?武骨な感じ?で好きやわ(^^)

ANA WINGS B737-54K / ANA1639 (JA8195)@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA WINGS B737-54K / ANA1639 (JA8195)@エアフロントオアシス下河原沿道
松山行きの便の割りには引っ張った。やっぱりAラン上がりで、ちょっと黒煙噴きながら引っ張るシーンがステキ(^^)
その昔、AランでDC-8が離陸してたのを考えると、B6もAランで上がったら?と思う今日この頃(^^)

ANA WINGS B737-54K / ANA1606 (JA8596)@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA WINGS B737-54K / ANA1606 (JA8596)@エアフロントオアシス下河原沿道
何気にお約束?みたいになってたりする、着陸後の真正面ショット(^^!残念ながら眉毛が塞がれてしまった機体。
最近殆どが眉毛塞がれてるけど、やっぱりB3NGとは違った味がある・・・何味か?って言われると、ん~・・・レモン味!(謎)

JAC DHC-8-402Q / JAC2332 (JA843C)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAC DHC-8-402Q / JAC2332 (JA843C)@エアフロントオアシス下河原沿道
先月からグッと便数が減ったJACのQちゃん。今ではちょっと希少な感じも。。。隠岐便、出雲便、屋久島便だけ。
内、出雲便はSAABがメイン。青組さんのQちゃんはどんどん減らして良いから、JACのQちゃん増やして!と切に願う。
ちょっと横向いたショットも撮ったけど、Bランからタキシング中のB7が絡んでしまったんでボツ。。。(^^!

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/07/13(日) 23:34:12|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

気分は大暴落(^^! | ホーム | 呪縛の日が引越ししたど。。。(-_-;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |