NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今年初の夏空?

7月も今日で終りの木曜日。天気は晴れ。あの真っ白けな空から一転して、日々空が夏らしくなって来てる様(^_^)
今日のマーケットは小幅下げ。今日はホンマにボケてた。。。チャンスを棒に振ってしまった。でも最悪の事態は回避(^^!

今朝もモワ~っとした空気の中での目覚め。一応目を覚ましても、まだ8時間位眠れそうな・・・(^^!とってもダルダルな朝。
さーて!と9時からPCに向かう。昨日からの持ち越し分が、数十円アップで寄り付いた!チャンス!いや、ホールドか?
そのままホールドしてみたが、見事に裏目に出た(涙)買値より1段下げたけど、リバウンドで辛うじて微益レベルで約定。

やっぱり欲を出すとこうなる( -_-))取り敢えず最悪の事態からは逃れられて助かった(^^;それより今日の空はかなり魅力♪
青い空に入道雲♪こりゃ行かねば!14エンド、下河原界隈へ。ギリギリ入道雲シーンゲッチュ!空も気持ち良かった♪
日没後は残照がピンクに・・・でもそこまでは撮らず(^^!もうちょい粘っても良かったか?(^^ゞ

ANA A320-211 / ANA549 (JA8392)@伊丹リサイクルセンター周辺
雲より高く舞い上がれ!
ANA A320-211 / ANA549 (JA8392)@伊丹リサイクルセンター周辺
家のベランダから入道雲を見掛けて急いで出撃したけど、入道雲のピークにはちょっと出遅れた。。。(^^!
けど夏に撮りたいシーンがナンチャッテなりにもやっと撮れた(^^)vあのCBよりも高く!力強く舞い上がれ!そんな気持ちを込めて(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA34 (JA711A)@伊丹リサイクルセンター周辺
ANA B777-281 / ANA34 (JA711A)@伊丹リサイクルセンター周辺
夕陽と言うより単に西に傾いただけ・・・って感じで、まだまだ強い陽射しの光を浴びながら、心地良い表情の空へ飛び発つスタアラセブン。

ANA B787-881 / ANA36 (JA818A)@エアフロントオアシス下河原
ANA B787-881 / ANA36 (JA818A)@エアフロントオアシス下河原
場所をエアフロントオアシスに移して、夕空、夕陽とナナハチのシルエットを。あー!空にブーメラン投げて遊んでるのは誰!?(笑)
・・・秀樹!感激!(謎)

コントレイル@エアフロントオアシス下河原
コントレイル@エアフロントオアシス下河原
何気に深いブルーの生っぽい青空に、それを賑わせる薄雲が広がる空。そんな空にコントレイルが走る。なんとなく立体感があって好きなシーン。

エアフロントオアシスから見た今日の空@エアフロントオアシス下河原
エアフロントオアシスから見た今日の空@エアフロントオアシス下河原
今日の空はホントに心地良かった♪こんな空は何時間眺めてても飽きない・・・ヒコーキは居ないけど(^^!

JAL B777-246 / JAL130 (JA8982)@エアフロントオアシス下河原
JAL B777-246 / JAL130 (JA8982)@エアフロントオアシス下河原
少しだけピンクに染まりつつある空に赤組さんのセブンを添えた。

by
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/07/31(木) 22:49:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気にヘロヘロ | ホーム | 早寝早起き

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |