NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

自分も相場も夏枯れ?

火曜日。天気は曇り時々晴れ。梅雨が明けて夏らしい空の日は何日あった?何気に梅雨時期より梅雨らしい。。。(^^!
今日のマーケットは大幅下落で続落。もうボチボチか?過熱感たっぷりだし、いつ下落してもオカシクない。でもねぇ。。。

毎度今朝もドンヨリボヤボヤの朝(^^!ここんとこ、何故か朝の食欲が全く無い。朝メシ大好きなハズなのに(^^ゞ夏バテか?
そんな状況の上に下落相場?夏枯れ相場?で元気もイマヒトツ。寄り付き直後は活況なんで飛び乗ってみっか!?
と構えるけど、思い切りが悪く躊躇してたら波に乗り損ねてブクブクブク・・・(苦笑)あれこれ悪足掻きするけどダメだった。

こんな日は無理に動かない方が良いかも。取り敢えず冴えない空だけど夕方いつものペコちゃんの散歩ついでに出撃。
なんつーか、夕空も夕空らしくない。険しい様だけど間の抜けた感じ。撮っても暇を潰しただけ・・・って感じ。
ただ空港に吹く風は冷たい風ではないけど、心地良かった(^_^)

IBX CRJ-100LR / IBX79 (JA02RJ)@下河原緑地展望デッキ
悠空へ発つ
IBX CRJ-100LR / IBX79 (JA02RJ)@下河原緑地展望デッキ
心地良くも優しい表情の空が広がった♪この時、せっかくの夕方でも光線状態はイマイチだったけど心地良く悠々と構える空に向かって
アイベックスのCRJが歯切れ良くサクッと飛び発った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-289 / JAL128 (JA009D)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-289 / JAL128 (JA009D)@下河原緑地展望デッキ
赤組さんセブンのシルエット。ここは冴えない色の夕空ながらも、その表情を重視して機体はシルエットに仕立てた。

JAL B777-289 / JAL128 (JA009D)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-289 / JAL128 (JA009D)@下河原緑地展望デッキ
進路を南へ取った頃、少し引いて空の表情をいっぱいに画角に入れてみた。毎度十八番のヒコーキ小さいけど存在感はシッカリ?なショットで(^_^ゞ

J-AIR Embraer170 / JAL2251 (JA212J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR Embraer170 / JAL2251 (JA212J)@下河原緑地展望デッキ
今じゃERJ天国みたいになった伊丹。スタイルも離陸する姿も、タキシングする姿さえもカッコ悪い。。。ハッキリ言って被写体としてはサイテー。
けどせっかくAランに戻って来たし、たまにはこんなショットも。

JAL B777-346 / JAL127 (JA8942)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL127 (JA8942)@下河原緑地展望デッキ
今日の18時半の赤組さん羽田便、17時半着の便はB7-300♪青組さんのB7-300はマが刺した時だけ300だけど、
赤組さんだけは依然として300就航中。あまり芸の無いショットだけど(^^!ビジが良かったんで梅田界隈とその向こうの山の稜線、公園の植木を前ボケにして・・・(^^!

JAC DHC-8-402Q / JAC2357 (JA844C)@下河原緑地展望デッキ
JAC DHC-8-402Q / JAC2357 (JA844C)@下河原緑地展望デッキ
この時間帯の順光撮影はQちゃん撮影にはもってこい♪ちょっと希少になりつつあるJACのQちゃんを梅田界隈の街並みと共に(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/08/05(火) 21:29:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ツライ夏。。。 | ホーム | キビシイ夏の真っ最中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |