NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

夏のオアシスになった日

木曜日。天気は晴れ。夏バテを通り越して何か変な病気にでもなりそうな・・・(謎)
今日のマーケットは小幅反発。けど下落途中でちょっと気の迷いで押し目が入っただけって程度。一番タチ悪いパターン。

ここしばらく朝の不快感で朝メシ食わずの日が続く。根本的に気持ち悪い蒸し暑さで食欲もクソもあったもんじゃない。
一応今朝も9時前からPCに向かうものの、チビッと上げたかと思うと、売られて下がる・・・の繰り返し。儲けにならん。
空売り出来ない銘柄でも、下げてもちょこちょこ鬱陶しい売りが入る。一体何がしたいのか?ホンマ世間はよーワカラン。

結局下げまくりのザラ場だったけど、やや切り返して辛うじて日経平均はプラスに浮上。単に波で少し浮いただけやん(^^!
昼間から外が気になってたけど、夕方も見事且つ巨大な入道雲が東の空に!♪ちょっと元気振り絞って下河原へ(^^ゞ
蒸し暑い毎日だけど、空を眺めて癒されたかも(^_^)

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
大阪・夏の夕景
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1647 (JA844A)@下河原緑地展望デッキ
ちょっと出遅れて入道雲のピークは撮れずだったけど(^^;辛うじて残った入道雲を撮れた。
奈良方面の上空にそびえ立つ入道雲と大阪のビル群、そして伊丹を飛び発つQちゃん(^^)こんな夕方の光景を撮りたかった(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




J-AIR CRJ-200ER / JAL2309 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR CRJ-200ER / JAL2309 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
今日もバリエーション豊富な夕空になった♪取り敢えず手始めに大好きな青空と白いスジ雲のある空に飛び込むCRJ。

巨大な入道雲with ANA B767-381 / ANA2177 (JA602A)@下河原緑地展望デッキ
巨大な入道雲with ANA B767-381 / ANA2177 (JA602A)@下河原緑地展望デッキ
モクモクとかなり巨大な入道雲の光景を。せっかくだからヒコーキを入れたい・・・丁度成田からモヒカンが到着。
ちょい雲に露出を合わせたんで、ヒコーキは潰れてるケド・・・ホントなら夕陽の光線でヒコーキも浮かび上がる予定?
だったけど、陰ってしまった。。。(^^!

ANA B777-281 / ANA36 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA36 (JA8967)@下河原緑地展望デッキ
ちょっとアッサリ目のスジ雲のある夕空に向かい、爽やかに?青組さんのセブンが旅立って行く。

ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1698 (JA841A)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS DHC-8-402Q / ANA1698 (JA841A)@下河原緑地展望デッキ
今度はウロコ雲?っぽいオレンジに染まった雲をバックに飛び発って行くQちゃんを(^_^)これもちゃんとペラ回してマス(^^)

JAL B767-346ER / JAL130 (JA659J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B767-346ER / JAL130 (JA659J)@下河原緑地展望デッキ
深いブルーにオレンジに染まる雲。こんな空にもB6!撮るのも面白い時間帯ではあるけど、乗るのもかなり良い・・・
何気に数年前の出張の時を思い出す・・・( -_-))

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/08/07(木) 22:30:38|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

笑えた相場。休むも相場(^^! | ホーム | ツライ夏。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |