NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ナナハチの9

土曜日。台風11号が明日位には近畿に接近するんで、天気は流石に雨一時曇り。お陰で涼しいのが嬉しかったり(^^ゞ
せっかくの土曜だけど出撃は既に諦め気分(^^!朝から家の中でゴロゴロ(^^;昼過ぎに雨が止んだんで、ちょっとだけ出撃。

昨晩は久々にちょっと寒い位で眠りが心地良い夜だった♪気温が下がると途端に食欲も元気も戻って来る(自爆)
外は朝から雨だし、ヤル気全く無し。家でゴロゴロテレビ見てるのも苦にならないけど、湿気が凄くてベタベタして嫌(^^!
テレビを見飽きた頃、外は雨が上がって道路も乾いてた。ちょっと買い物ついでに猪名川土手へ送ってもらいプチ撮影。

流石にこんな日の昼下りは誰も居ない(^^!居るのは猪名川の水量が気になるジィちゃん位か?(^^!しっかし風が強い。
お手軽手持ち機材だけだったけど、風に煽られてフレーミングするのがやっと(^^!でもナナハチの9を無事撮りますた(^^)v
数日前から羽田線に入ってる様だけど、やっぱ長い方がカッコ良い。だいぶスマートになってバランス良くなったかも(^_^)

ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
”9”
ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
残念ながらこんな天気と強風。。。ちょいと長くなったとは言え、773には及ばず・・・(^^!今までのナナハチのイメージが染み付いてるんで、
パッと見で757っぽい気がしたり・・・(^^;でも独特の主翼はそのまんま。やっぱ少し長くなってんのか?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチ9其の弐。長さはこのショットの方が分かり易いか?取り敢えず証拠写真(^^;

ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
お約束?のナナメ正面のリフトオフショット。強い北寄りの風でエアボーン直後は右側へ機体を傾けてた。

JAL B777-346 / JAL2087 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2087 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ついでに・・・と言うのも変だけど(^^!赤組さん那覇便773を。何故かピッチが大きくて・・・予想通りの展開に。。。(謎爆)
スポットで厄神降臨。。。まだウロついとんけ(-_-!ナナハチ9撮ったら撤収すれば良かった。。。(悔)あー縁起悪ぅ。。。

ANA B777-281ER / ANA777 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA777 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
せっかくの険しい表情の空。台風接近前の空を・・・って、ヒコーキを探せ!(笑)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/08/09(土) 22:41:54|
  2. Boeing 787|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

台風11号 | ホーム | 笑えた相場。休むも相場(^^!

コメント

|ω・ )チラ

789…国際線と思いきや国内線投入なのですね。
と、言っても僕にはあまり縁がなさそーな機材です。
そんな中、電波出ない電子機器の常時使用が解禁(9/1〜)しますね〜。
ですが、コードシェア便がどーなるのか心配なのと、
窓がキズだらけにならないかが不安です。
  1. 2014/08/10(日) 20:51:21 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: |ω・ )チラ

>クワトロさま

こんにちは。レス遅くなりました。。。<(_ _)>毎度ありがとうございます(^-^)
789、てっきりインター用だと思ってたんで、ちょっとビックリしました(@@)
今後、青組さんに新規導入される機材は国際線をメインターゲットにしてる様なんで、
あまり期待はしてませんけど、もしかすると・・・と、ちょっと期待が持てそうです(^-^)
この789もまた少しするとインターメインになって、伊丹から姿を見なくなりそうな気がしてます。
なんなら、789が居る内に伊丹へ起こしされてはどうでしょうか?(笑)

遂に電波が出ない電子機器の使用が解禁に・・・
けど、ホント、旅客機の窓って強化アクリル?只でさえ傷入って曇ってる窓も多いのに
これ以上カメラで傷だらけ?にならない事を祈ります。
良く分かりませんけど、コードシシェア便も問題無く・・・と言うか、
規制に偏りがあると困るんで、そこは大丈夫じゃないですかね?
  1. 2014/08/13(水) 15:42:21 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |