NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

思わぬ晴れ♪

日曜日。天気は曇りのち晴れ。今日は予報じゃ曇りか雨・・・のハズだったのに結局晴れた(^^!
今日も土日の頭痛も神経痛も無く、朝から出撃(^^)v午後も良さ気な空になったんで珍しくあちこちウロウロ(^^ゞ

今日は曇りか雨だろう。。。と、朝から殆ど諦めムード(-_-;でも最近にしては珍しく朝イチ出撃出来る時間に起きたり(^^ゞ
頭痛も神経痛も無い♪いや、それだけでも幸せ(^^)それに加えて今日は車もある♪ほな行っトコか?(^^)
朝2の時間帯から下河原へ(^^)今日はペコちゃんも連れて(^_^)いや、しかし暑いと言うより湿気が気持ち悪い。。。

朝9時半の赤組さん羽田便の頃まで撮って一端撤収。それまで雲が多かった空が晴れ始めた♪何気にワクワク(^^ゞ
取り敢えず千里川周辺、猪名川土手西岸とペコちゃん連れて再出撃(^^)自分にしては珍しいパターンだったかも(^_^)
しっかし晴れるとこれまた強烈に蒸し暑かった。。。

【朝の部・其の壱】
ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA304K)@エアフロントオアシス下河原沿道
Face Up!!
ANA WINGS B737-54K / ANA1695 (JA304K)@エアフロントオアシス下河原沿道
福島行きのドルフィンが比較的引張り気味で、且つコジンマリしたボディなだけにこう切り取っても収まりが良い(^-^)
顔を上げて元気に空へ飛び出して行った。

【午後の部・其の壱】
ANA B787-981 / ANA25 (JA830A)@千里川土手周辺
雲ヶ峰
ANA B787-981 / ANA25 (JA830A)@千里川土手周辺
ナナハチ9のファイナルアプローチを入道雲と共に・・・とイメージしてたけど、結果はナンチャッテな入道雲に(^^!
まぁ雲の山をバックになんとなく涼しげなシーンにはなったか?

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【朝の部・其の弐】
JAL B777-246 / JAL106 (JA8982)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-246 / JAL106 (JA8982)@エアフロントオアシス下河原沿道
今朝の西側の空は低い高度に黒い雲が点在する空。当たり前と言えばそうだけど、雲を引きずるシーンが展開されるのも容易に想像出来た。
けどちょっと予想外に水シブキならず、雲シブキ?これが青空バックだったら。。。(^^!またの課題(^_^)

J-AIR CRJ-200ER / JAL2430 (JA206J)@エアフロントオアシス下河原沿道
J-AIR CRJ-200ER / JAL2430 (JA206J)@エアフロントオアシス下河原沿道
ホンマ、Aランにランディングした機体がC7まで転がって来るのに良く遭遇する(^^)今日はCRJが転がって来た♪
伊丹でSAABの次に小さな機体を転がってるだけとは言え、ここまでダイナミックに撮れるのもちょっと嬉しい(^^ゞ

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@エアフロントオアシス下河原沿道
毎度お馴染みの赤組さん那覇便。今朝はマズマズの引っ張りとピッチでエアボーン。もう少しピッチを下げてくれたら良かったけど・・・(^^!
それはヒコーキの都合!ってもんで(^^;

【午後の部・其の弐】
JAL B777-346 / JAL2084 (JA8944)@千里川土手周辺
JAL B777-346 / JAL2084 (JA8944)@千里川土手周辺
赤組さんの那覇便が到着。ややモクモク感が増して来て良い感じ♪いつもは機体を小さめに撮るけど今日は大きめに(^^)

ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@猪名川土手西岸
ANA B787-981 / ANA30 (JA830A)@猪名川土手西岸
15時頃・・・赤組さん那覇便の3便目773と、このナナハチ9の上がりを夏空、空港景と共に・・・と目論んでた。
が、15時頃から入道雲がどんどん消え始め、オマケにどっちの便も有り得ん早い上がりとB6並みのピッチで上がった。。。
と思ったら、14エンド道路脇に七厄神?厄炸裂!オソルベシ。。。なので今日のナナハチ9はこのショット(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/08/17(日) 22:13:29|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夏真っ盛り | ホーム | 眠れるおやぢ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |