NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

夏真っ盛り

毎日暑いのぅ。。。とか思ってる内に8月も後半に入った月曜日(^^!天気は晴れ一時曇り。
今日のマーケットは小幅続伸。とは言っても先週からの流れで辛うじてプラス。中身は値動きが重く閑散としてた。。。

今朝は珍しく早めに目が覚めた(^^!ややダルい?程度で普段程ではない。けどこぅ朝からム~ンとするのはツライ。。。
取り敢えず朝メシも喉を通らず、水分補給のみ。ビールじゃないのが残念!(自爆)9時前からPCセットして戦闘体制(^^;
が、今日もピクピク上げたり戻ったりだけの閑散相場。後場にはついつい意識飛ばしたり・・・(汗)

大引け後はいつも通り家事を済ませる。ベランダから東の空が見えた。スゲー入道雲!♪こりゃちょっと出撃せねば!
ペコちゃんの散歩ついでに、いつもの下河原緑地のお立ち台へ。ヒコーキが居る空を撮りたい!そんな空だった(^_^)
明日以降しばらく曇りが続く予報。ホンマなんやろか?まぁ涼しくなれば、それも良いケド・・・(^^;

JAL B777-246 / JAL128 (JA8984)@下河原緑地展望デッキ
Luster in the darksky
JAL B777-246 / JAL128 (JA8984)@下河原緑地展望デッキ
ヒコーキが飛び立つ北西側の空は黒く厚い雲が覆う。何とも言えない感じの紺色?っぽい空に、僅かに漏れた夕陽の光が
飛び発ったセブンの機体に艶を与えた。

今日の入道雲@下河原緑地展望デッキ
The Cumulonimbus
今日の入道雲@下河原緑地展望デッキ
夕方の東側の空にそびえ立つ入道雲。コレにヒコーキ絡ませられると良かってんけど(^^!モクモクの雲だけを(^^;
こんな雲は眺めて良し、撮って良し。その存在だけでワクワクしたりする(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




今日の空&J-AIR Embraer170 / JAL2211 (JA216J)@下河原緑地展望デッキ
今日の空&J-AIR Embraer170 / JAL2211 (JA216J)@下河原緑地展望デッキ
ヒコーキがドット状態になってしまった・・・(^^!と言っても、それは意図してワイドで大きく空を撮った。優しい表情ではない?
けど何故か心地良かった夕方の伊丹空港の空。

ANA B787-881 / ANA33 (JA810A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-881 / ANA33 (JA810A)@下河原緑地展望デッキ
今日はビジも良くて大阪キタのビル群は勿論、その向こうの金剛山?の稜線までクッキリ。こんな景色もそう見られるモノではない。
丁度羽田からナナハチが到着したんで、ナナハチをワンポイントに良好な視界の景色を。

ANA B737-881 / ANA427 (JA52AN)@下河原緑地展望デッキ
ANA B737-881 / ANA427 (JA52AN)@下河原緑地展望デッキ
方や厚い黒雲、方や入道雲のある空、そしてこんなウロコ雲が広がった空も。何気に賑やかな空。これもメインは空。
ヒコーキはパセリ?(^^)

J-AIR Embraer170 / JAL2441 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR Embraer170 / JAL2441 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
夕陽が沈み始める前から完全に雲に隠れてしまった。。。けどどこからともなく光が漏れて、ほんのり雲の色を染める。
これもプチッと(^^!離陸したERJを添えた(^_^)

by
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/08/18(月) 23:06:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

空港が熱い!(謎)・・・いや、どこでも熱い? | ホーム | 思わぬ晴れ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |