NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

捨てる神ありゃ拾う神有り?

日々ウカウカしてる訳ではないけど、もう週も後半の木曜日。天気は曇り時々晴れ。今日も気温は34℃。当に温室状態。
で、今日のマーケットは大幅続伸の9連騰。けどいつも通り、中身は底上げ横這いのパターン。エエ加減にして!(怒)

一応望みや希望は捨てずに(^^!今日も何かを期待してPCに向かう。が、自分がポジション持ってる分は閑散と。。。(涙)
他方では連日S高、急騰してる銘柄もあるけど、かなり限定的。大部分は閑古鳥が鳴いてる(^^!なのに平均+100超。
一体何がどーなってんのか?何か組織的な大規模な相場操作がされてるだけな様な気がして仕方無い。。。

とは言え、それも相場。ただ値動きが重いと何も出来やしない。。。クソッタレー!とだけ呟いといて(^^!夕方プチ出撃。
イマイチ冴えない空だけど日没間際には素晴らしい夕陽の光線状態に♪良く無い事があれば良い事もある( -_-))

ANA WINGS B737-54K / ANA509 (JA8196)@下河原緑地展望デッキ
橙光翼
ANA WINGS B737-54K / ANA509 (JA8196)@下河原緑地展望デッキ
始めは灰色一色、少し夕陽の白い光が雲間から漏れてる程度だったけど、日没間際、夕陽を遮る雲が無くなって光線状態バッチリ!
ちょうどその光を受けて離陸した青組さんちの宮崎行きドルフィンがAランで引っ張って且つピッチ小さめの上がり♪
機体先端から機体下部にオレンジ色の光に染まって、思わずムフッ♪となってたり(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA A320-211 / JA8946@下河原緑地展望デッキ
ANA A320-211 / JA8946@下河原緑地展望デッキ
夕方になるとゲートから牽引されて北側エプロンに沖止めされる青組さんのA320。これも夕陽の光に染まりながら静かに佇んでた(^_^)
この位置は昔、地方路線の便なんかがここに並んでて、この位置までバスで移動して、この位置から出発してたけど今じゃ単なる駐機スペース。

ANA B767-381 / ANA2177@下河原緑地展望デッキ
ANA B767-381 / ANA2177@下河原緑地展望デッキ
灰色一色だった視界が夕陽の光1つで一面オレンジ色の光景に(^^!思わず熱中症になった?かと思った(笑)
いや、夕陽の光1つとて偉大な力が・・・(^^!青組さんの成田からのB6のファイナルアプローチシーンと大阪、新大阪界隈のビル群の光景を(^_^)今日もビジ良好。

ANA B777-281 / ANA36 (JA703A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA36 (JA703A)@下河原緑地展望デッキ
これもまた青組さん(^^!っつうか、良いタイミングで赤組さんの便が無かっただけ!(^^!羽田行きのセブンが飛び立ち、
機体の腹に夕陽の光が激しく反射。このタイミングを待ってました!

JAL B767-346 / JAL131 (JA8399)@下河原緑地展望デッキ
JAL B767-346 / JAL131 (JA8399)@下河原緑地展望デッキ
ほんでやっと赤組さん登場(笑)羽田からのB6がBランに着陸して、ゲートに向かう。色白の機体がオレンジ色に変わった。
こんな時に南東の空に入道雲が欲しかった。。。けど、今日は見る限り全く無し。残念。。。

今日の夕空・サンセット@下河原緑地展望デッキ
今日の夕空・サンセット@下河原緑地展望デッキ
空港、ヒコーキをオレンジ色に染めた夕陽がコレ。北六甲方面に半分沈んでるけど、光は強いし色も良い。周りの雲の表情も然り。
ホンマ、今日こんな夕陽が見れるとは全く思ってなかっただけに得した気分(^^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/08/21(木) 23:46:37|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

お疲れモードな金曜日・・・あぁ寿司食いてぇ(笑) | ホーム | ダメダメのち優しい空

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |