NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

連騰にはならず。。。で、先週に続き、プチ出撃強化週間!(^^ゞ

火曜日。天気は曇り。ちぃとは朝晩涼しくなった気もしないでも無いけど、やっぱまだ少し蒸す。。。
今日のマーケットは小幅で反落。昨日からの買いで流石に今日は利食い売りに押された。でも良い押し目??

どーも寝苦しい日ばかりでもうひと月ふた月・・・寝付きも悪けりゃ寝起きも悪い(=_=;起きるなり蒸し暑くてイライラする(-_-#
でもちょっと今日のトレードが楽しみ(^^ゞ寄り付きは期待通りにどんどん騰がる。が、高値に達してからどんどん下落(^^!
取り敢えず買いで騰がれば一旦売りの押し目が入る。結局今日は売りに押されて下げっ放しで大引け。明日に期待!

朝からずっと雨がブシャーッ!(ふなっしーか?(^^!)って降り出しそうな濃い灰色の空。でも夕方には少しだけ晴れ間も。
少しだけでも・・・とペコちゃんの散歩ついでに、またまた下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞなんとなく撮った・・・そんなトコ(^^!
しかし・・・今夜は幾らか涼しそうだけど、ビミョーに蒸す。。。ほな、冷蔵庫にでも入っとくか!(笑)

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
燃える空に舞う
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
今日最初で最後のお陽様?夕陽が雲に隠れつつ、その周りに絡む薄雲が金色に輝いて、燃えている様な空を演出してくれた。
そんな光景も今日はほぼピンポイント。赤組さんのセブンのヒネリのシルエットと、この空がミョーに賑やかで印象的だった。
・・・横で手摺に繋いだペコちゃんがワンワン言ってるし・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281ER / ANA34 (JA741A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281ER / ANA34 (JA741A)@下河原緑地展望デッキ
青組さん羽田便のセブン。やっぱりこんな感じでシルエットにするならセブンがカッコ良い♪・・・とは言え、747の方がカッコ良いのは言うまでも無いケド(^^!

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
雲が多い空だけに空港に光と陰が出来た。よくあるパターン(^^!丁度プッシュバックを終えて、いざW2へタキシング・・・
夕陽の光がセブンをスポットで照らした様になった。ちょっと公園の桜の木を前ボケにして、そんな夕方のエプロンの光景を撮ってみた。

JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-289 / JAL128 (JA8978)@下河原緑地展望デッキ
毎度お馴染みのリフトオフ、エアボーンのショット(^^ゞ思ったより引っ張り気味で且つ、ピッチも比較的小さめ。
35mm換算640mmの画角でこのレベルで撮れたのも久し振り?な気がする。っつうか、ビーコンがヒットしてくれたんで、
ちょっとだけ芸が出来たかも(^^!

ANA WINGS B737-5L9 /ANA1615 (JA359K)@下河原緑地展望デッキ
ANA WINGS B737-5L9 /ANA1615 (JA359K)@下河原緑地展望デッキ
ちょっとダイナミックに撮れないか?Aラン上がりの高知行きのドルフィンを追った。焦点距離が短けりゃ近くに寄ってくれるのを狙えば良い。
更に寄って撮るには至近距離でレリーズすれば良い。かなりのスピードなんで追うだけでも精一杯なトコもあるけど、
手持ちだから撮れたのかも。三脚立ててると、たぶん追い着かない。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/08/26(火) 23:36:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋の気配。気配板も活況♪(謎) | ホーム | 刺激的♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

