NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

やっぱまだ8月。。。

土曜日。天気は晴れ一時曇り。今日って曇り一時晴れの予報ぢゃなかったっけ?(^^!逆になってちょい予定変更~(^^!
朝イチ出撃はせず・・・っつうか寝坊ブッコイた(汗)コンデジ持参でCB号で下河原、千里川を回った。涼しいけど暑し(^^!

朝晩と言わず昼間も涼しい風が吹いて過ごし易くなった今日この頃・・・あっと言う間に秋突入か?でもまだ8月(^^;
ふとベッドで目を覚ますと、空が青い!(^^!今日は灰色ぢゃなかったん?(^^!時間は7時半(^^!まぁ寝坊したけどエエや(^^!
取り敢えず9時前頃からコンデジ持ってCB号で下河原へ♪いやぁ~気持ちー空♪けど陽射しが強くて涼しいけど暑い。

その足で千里川にも。風が涼しいけどやっぱり暑い。汗で目が沁みる。それより今日はどーも調子悪い。頭切れまくり(>_<)
フレーミングもレリーズタイミングもダメ。何より構図が浮かばず。。。昼頃まで撮って帰りは外人の兄ちゃんとバトル!(^^ゞ
白バイ見つけて超減速・・・(^^!もうエエ歳して・・・(汗)帰宅したら凄い汗(^^!やっぱまだ8月やわ・・・(^^!

今朝の空 with CB400SF SpecⅢ@RWY14Lエンド・下河原
今朝の空 with CB400SF SpecⅢ@RWY14Lエンド・下河原
バイク停めた脇に地ベタに胡坐かいて寛いでたり・・・(^^ゞ陽が雲に陰ればめちゃ涼しい♪陽が射せばめちゃ暑い。いや、コレが夏でんな(^^)
でも空が気持ちー空♪こんな時はコンデジ日和?(^^;望遠は要らない。

ANA B787-8 / ANA544 (JA818A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Long Sword
ANA B787-8 / ANA544 (JA818A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ナナハチの名称は9もそうだけど、881とは書くのはヤメました。800とか900ぢゃないしね(^^!ボーイングのカスタマーコードが全日空は81だけど、
別にそれがどうやねん!?っつう事で(^^)ほんで本題(^^)せっかくの気持ちー空とちょっと主翼が長過ぎのナナハチの8。
やっぱりこんな撮り方すると翼が綺麗。刀かカマか?そんな感じもするけど、ここは長い刀!っつう事で(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆





JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Lエンド・下河原
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Lエンド・下河原
下河原、気持ちー空、コンデジ・・・と来れば、自分的に定番はこのショット。赤組さん那覇便には間に合ったんで、
空かさず気持ちー空を優雅に駆け上がって行く773の姿を。

JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@RWY14Lエンド・下河原
JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@RWY14Lエンド・下河原
縦位置でも横位置でも絵になりそうな空♪けど、ここに来るヒトって、あまり空には興味無い人が多い??いやセンスが違う?
半逆光のビミョーな位置だけど(^^!空があるからヒコーキがあって、ヒコーキの絵が活きてくる・・・と思う次第。転がってるのが良いって人には空は興味無いかもね(^^!

ANA WINGS B737-54K / ANA504 (JA302K)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA WINGS B737-54K / ANA504 (JA302K)@RWY32Lエンド・千里川土手
何をどう撮る!?それが良く頭に入ってなかった様。そんな時はドン!と撮って、取り敢えずその場を見繕う(^^ゞ
しっかし、最近降りて来るのはドルフィン、Qちゃん、ERJ、1時間に2回セブンかB6。何でココに来てドルフィンが増殖したんやろ??(謎)

ANA B777-281 / ANA19 (JA8199)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA19 (JA8199)@RWY32Lエンド・千里川土手
青組さんのセブン。ちょい失敗続きでギリギリまで引き寄せられなくて、少し早めにレリーズ(^^!ちょいイメージしてた感じには至らず。。。
取り敢えず雰囲気だけ(^^;

昼前の千里川土手の空・ANA B787-8 / ANA22 (JA818A)@RWY32Lエンド・千里川土手
昼前の千里川土手の空・ANA B787-8 / ANA22 (JA818A)@RWY32Lエンド・千里川土手
そう言えば鹿児島→伊丹の554便がいつの間にかナナハチに戻ってる(^^!そして伊丹から羽田へ。いよいよ滑走路にアラインしてテイクオフ。
と言ってもナナハチがちっちゃいケド(笑)今日の千里川土手からの景色をば(^_^)

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2014/08/30(土) 23:15:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

また今日もコンデジ日和(^^) | ホーム | 嗚呼チラ雨や・・・チラ雨や・・・(謎)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

