NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

また今日もコンデジ日和(^^)

いよいよ今日で8月も終り・・・の日曜日。天気は晴れのち曇り。涼しくなったけど、外で陽に当ればまだまだ夏そのもの。
朝晩の心地良い涼しさに、今日もCB号でプラ~ッと兼プチ出撃(^_^ゞ昨日と同じく下河原、千里川へ。また少し焦げたか?

今朝は朝イチ出撃する気は殆ど無し(^^!けど空が良ければ、瑞ヶ池でベイパー狙おうか?とも思ったけど涼し過ぎる(^^;
ただ原チャリで機材担いで出撃する気にもなれず、CB号でヒンヤリ涼みつつ・・・が良いかも♪で、いざ下河原へ~♪
R171をスイスイ♪ちょっと調子に乗って気付けば2~3秒で140km/h(^^!超気持ち良かった♪・・・暴走してどうする?

しばし下河原で地ベタに胡坐かいて缶コーヒーとタバコでマッタリ。時々コンデジを空とヒコーキに向ける。エエ空じゃ♪
その足で千里川にも♪今日はちょっと何をどう撮るか?失敗も多かったけど、イメージした感じには撮れたかも(^^!

JAL B767-346 / JAL107 (JA8364)@RWY32Lエンド・千里川土手
Straight Impuls
JAL B767-346 / JAL107 (JA8364)@RWY32Lエンド・千里川土手
やっぱり今日みたいな空の時は広角~標準域、それも一眼レフじゃなくて敢えてコンデジで撮るのが楽しい♪
高速連写は出来ないんで殆ど一発勝負。なんとなく穏やかな表情の空とB6故に直線感が増す?一瞬の衝撃を切り取った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B737-881 / ANA2176 (JA65AN)@RWY14Lエンド・下河原
ANA B737-881 / ANA2176 (JA65AN)@RWY14Lエンド・下河原
・・・青組さんの成田便・・・ちっちゃくなったねぇ。。。(^^!それは置いといて・・・(^^;少し引き気味で心地良い空を撮った(^^)

JAL B777-289 / JAL106 (JA8977)@RWY14Lエンド・下河原
JAL B777-289 / JAL106 (JA8977)@RWY14Lエンド・下河原
G15でもテレ端で撮ればBランを離陸したセブンでもこのレベルで撮れる。雲を越え、空高く・・・(^^)

ANA B777-281 / ANA15 (JA711A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA15 (JA711A)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川の定番的シーン。頭上が一瞬暗くなった!と思う間も無く、一瞬で視線の先に着陸する機体が滑走路に滑り込んで行く。

J-AIR Embraer170 / JAL2382 (JA222J)@RWY32Lエンド・千里川土手
J-AIR Embraer170 / JAL2382 (JA222J)@RWY32Lエンド・千里川土手
せっかくお日様が出てるし♪久々にこんなのも撮ってみよう♪2~3カット失敗したけど(笑)なんとかERJで撮れた(^-^)v
ここは敢えて機体とお日様は被せずに。

ANA B777-281 / ANA20 (JA711A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA20 (JA711A)@RWY32Lエンド・千里川土手
先に到着したスタアラセブンが再び羽田へ向けて出発。けどエラク小回りに旋回して千里川から北を向いた状態でこのショット。
普通は尼崎~大阪市を回って東へ飛ぶけど、まるで大阪VORをヒットさせるかの様に。SID、R/VNAVルートじゃなくてVORをトレースして飛んでた??

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2014/08/31(日) 22:46:24|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

良い様な悪い様な・・・ | ホーム | やっぱまだ8月。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |