NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

福岡の熱い?2日間・後編

3連休最終日で敬老の日の月曜日。福岡の天気は晴れ♪でも今日の福岡は熱くて、暑かった・・・(^^!
昨晩の宴会でちょい呑み過ぎた?ちょっと悪酔いした??けど今朝は若干の酔い覚め感はあれど撮影を満喫♪

今日は博多駅近くのホテルで目覚め。呑んだ割りには6時過ぎには目が覚めた(^^ゞ熱いシャワー浴びて9時に出発。
恒例のアクシオンへ。撮影の傍らサンドイッチぱく突いてるし(^^ゞ昼は昼でお約束?の天ぷらひらおで舌鼓♪(^^)
その後RWY16エンドへ。幸いに?ランチェンしたんで34エンドにも♪こんなにあちこち回れて中身の濃いヒトトキに(^-^)

夕方前まで34エンド界隈でのんびり♪18時前の青組さん428便で帰阪の途に・・・窓際取れなかった。。。(涙)
今回も全体、地区の取り纏めの他、写真展一切の準備から現地アテンドまでの手厚いサポートには本当に深謝です!
また来年が楽しみ♪来年はホテルチェックインに流されてゼロ次会出損なわない様に・・・(自爆)お疲れ様でした!

SKY A330-343X / SKY008 (JA330A)@アクシオン福岡
A330 Japanese
SKY A330-343X / SKY008 (JA330A)@アクシオン福岡
日本のエアラインで初となるA330。海外のエアラインじゃフツーだし、あまりおっ!って感じではないけど、やっぱりエアバスの長い機体って綺麗♪
ただちょっと牛乳瓶?みたいなエンジンがダサイ?

JTA B737-446 / JTA054 (JA8999)@福岡空港RWY34エンド
秋空のSWAL
JTA B737-446 / JTA054 (JA8999)@福岡空港RWY34エンド
何か変な色のヒコーキが来た!・・・ん?また中国か韓国系か?いや違う!南西航空だ!・・・って今は無いよな・・・(謎)
そうだ!JTAの特別塗装や!・・・気付くまでに数分掛かった(汗)それより、秋らしい空と久々のB3-400が何とも言えず心地良かった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-9 / ANA248 (JA830A)@アクシオン福岡
ANA B787-9 / ANA248 (JA830A)@アクシオン福岡
やっぱり福岡と言えば自分の中ではアクシオン(^^)いつもとは少し違った位置でナナハチの9を狙った。
都市高速と福岡の街並み、背振山系の稜線もサンドイッチも美味しかった♪(^^)

SKY B737-8FZ / SKY009 (JA73ND)@福岡空港RWY16エンド
SKY B737-8FZ / SKY009 (JA73ND)@福岡空港RWY16エンド
昼間は陽に当ると真夏並み?に暑かった。。。で、暑いの嫌いなワタシは同じく暑いの嫌いな某氏と木陰へ♪(^^)
ちょうど木々の間の空間にヒコーキが入る!とビミョーに立ち位置調整しながら(^^)

ANA B777-281 / ANA251 (JA713A)@福岡空港RWY16エンド
ANA B777-281 / ANA251 (JA713A)@福岡空港RWY16エンド
16エンドの手前にはコスモス畑♪出来ればコスモス畑の中に入って撮りたかったけど、暑いのには勝てず・・・(^^!
少し放れた木陰から(自爆)

SKY A330-343X / SKY013 (JA330A)@福岡空港RWY34エンド
SKY A330-343X / SKY013 (JA330A)@福岡空港RWY34エンド
ちょっと夏っぽい空と秋っぽい空が混じった季節の変わり目?を感じる空。そして山や田んぼのあるのんびりした光景。
福岡空港の数あるポイントの中でも一番田舎っぽさを感じるポイントかも。

ANA B787-8 / ANA255 (JA811A)@福岡空港RWY34エンド
ANA B787-8 / ANA255 (JA811A)@福岡空港RWY34エンド
お馴染みのナナハチの8が34に滑り込んで来た。けど、ナナハチの場合だと、もう少し近寄って下から上を見上げる様なショットの方がシックリ来る?
やっぱり最新鋭の機種だけに、のんびりした風景とは相性が悪いかも。。。ナナハチには街の風景が似合う。

by
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/09/15(月) 23:52:52|
  2. 福岡空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

寂しい1日 | ホーム | 福岡の熱い?2日間・前編(^^)

コメント

キターー

ん〜真横からキレイに撮れるアクシオンは最高ですね〜
(行ったことないけど)
他の撮影ポイントも参考にさせて頂きます。
でも、まずは中洲探検!話はそれから〜。

B6でも窓際とれませんでしたか…
いい感じの時間帯なのに残念ですね。
こういうところは地方空港がいいのかなぁ
  1. 2014/09/20(土) 01:29:39 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: キターー

>クワトロさま

こんばんは。毎度おおきに~♪でございます(^_^)
アクシオン、良いでしょ?
けど、やっぱり場所的には車が無いとちょっとキビシイ場所です。
バスや徒歩で行けない事もないですが、時間を有効に使おうと思えば
レンタカーなんかで行く事をオススメします。
自分の場合なんかは、いつも現地の仲間が居てこその賜物です(^-^)
FUKの皆さんにはホントに感謝です。
今回のアクシオン、16/34エンド以外にも
伊丹以上に沢山の撮影ポイントがありますヨ(^^)まぁその前に中洲探検!(爆)

意外と伊丹-福岡線って利用者多いんですよね・・・
しかも今回3連休最終日だったんで、余計に・・・
一応キャンセル待ちで辛うじて取れたんで、ヒコーキで帰れただけでヨシと
しなければ・・・(^^;
でもちょっと雲が多くて、期待した程の空の上ではなかった・・・
と、中央列の通路側からしきりに窓の外を見てました(^^!
今の時期の夕方発のヒコーキに乗ると、ホント魅了される空の中を飛ぶ・・・
その昔、夕方の便で新潟へ出張した際の空を思い出します・・・( -_-))
  1. 2014/09/20(土) 19:00:19 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

