NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

淡々と撮っただけ(汗)

ほんでもって土曜日(^_^)天気は残念ながらのドン曇り。。。でも涼しいし、エエか!?なぁ~んて(^^;
今日は朝3?の時間帯からボチボチ出撃。ペコちゃん連れてエスティマ号でエアフロントオアシスの沿道でマッタリ・・・(^_^)

この土日は天気があまり良くなさそうな予報だったんで、涼しそうなのを良い事に(^^!久々に朝イチで猪名川土手出撃か?
とは思えど起きてみれば7時を回ってた。。。(^^!アカン!気合いも機愛も抜けてる(汗)けど朝イチシーズンでも無い。
っつう事で、ボチボチ下河原へ。陽炎が無いのだけが救い(^^!ただ淡々とお約束的なシーンを撮っただけって感じ(^^!

撮ったどー!って満足感が無いまま撮影を終えた。ってか、珍しくもぅ帰って寝よぅ(自爆)怠け癖?が足引っ張った。
昼はほっともっとでホカ弁買って済ませて、食べたら爆睡(^^!夕方に目が覚めたけど、胸焼けする。。。自業自得(汗)

IBX CRJ-700 / IBX42 (JA06RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
睨む
IBX CRJ-700 / IBX42 (JA06RJ)@エアフロントオアシス下河原沿道
淡々と撮ってた割りには、このCRJ-700がAランに滑り込んで来ると、ほんのちょっとだけテンションが上がる(^^ゞ
誘導路へ入る際の姿・・・この真正面のタイミングを狙ってレリーズ。やや前傾姿勢の鋭いフォルムの視線に睨まれてる様だった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8941)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8941)@エアフロントオアシス下河原沿道
これは毎度お馴染み、お気に入りの赤組さん那覇便773。ややピッチ大きめだけど、まぁ許容範囲(^^!
エアボーンの位置と機体の大きさを考慮してテレコンを1.4xに変更。陽炎も殆ど無くて機体までの空気も割りとクリア♪

JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@エアフロントオアシス下河原沿道
これもナントカの1つ覚え的・・・(汗)どアンダーで撮って白い機体を浮かび上がらせたつもりだけど、曇りで光線状態もクソもないんで、
単に暗くなってしまった感じも。。。(汗)まぁ一応自分の好みって事で(^^!

JAL B767-346 / JAL107 (JA8397)@エアフロントオアシス下河原沿道
JAL B767-346 / JAL107 (JA8397)@エアフロントオアシス下河原沿道
曇りながらもそれなりに表情のある空だった。けどヨコシマな空・・・(謎)

ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA302K)@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA WINGS B737-54K / ANA513 (JA302K)@エアフロントオアシス下河原沿道
ドルフィンがエンジンブラストを噴き散らしつつ元気にエアボーン(^_^)

ANA B767-381ER / ANA544 (JA606A)@エアフロントオアシス下河原沿道
ANA B767-381ER / ANA544 (JA606A)@エアフロントオアシス下河原沿道
この数十分前に知り合いからパンダが来るらしい情報が入った。正直興味無い。なんて冷めたヤツ(汗)
一応大阪キタの街並みをバックに証拠写真(^^!どーみてもパンダと言うより牛にしか見えへんケド・・・(^^!
中国ゴトキに媚売って、パンダの塗装なんて・・・ヤメとき!!そう言いたい。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG


関連記事
  1. 2014/09/20(土) 23:16:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょっと暑かったけどサイコーな空♪ | ホーム | オモロ過ぎる(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |