NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょっと暑かったけどサイコーな空♪

日曜日。天気は晴れのち曇り。予想外?ってか、天気予報じゃ晴れるって言ってたみたいで、シッカリ晴れた♪
今日は自宅前と下河原緑地のお立ち台で撮影(^^)最高に気持ちー空♪ちょい暑かったけど、全く飽きない空だった♪

ハナっから朝イチ出撃する気はナシ(^^!で7時半頃ゴソゴソ起き出す(^^;窓から空を見ると、チョー気持ちー空が広がる♪
思わずトットと着替えてカメラ持って玄関先へ♪(^^ゞ態々出掛ける事も無い。朝2の時間帯からしばらく自宅前で撮影(^^)
で、また今日もペコちゃん連れて下河原緑地のお立ち台へ。流石に晴れるとあのデッキにも同業者4人(^^;狭い。。。

しっかし晴れて陽に当ると汗ばむ暑さ。ちょっとイライラしてると、見慣れぬ顔がドカドカ来ていきなりベンチに土足で立つ。
何!?この行儀悪いのは!?(怒)最近何かと勘に触るのが多い(-_-#常識無いって、ホンマ、チ~ン!やわ(謎爆)
それより気持ちー雲がどんどん表情を変える♪ここじゃ超望遠撮影には向いてない。広角~標準日和♪今日は大満喫♪

思わず昼前まで撮って撤収。滑走路側は激しい陽炎。真夏並み。最後は少し陽が陰ったタイミングで超望遠でも。
ただ人が多くて鬱陶しかった。。。まぁそれは公園だし仕方無い。午後からは家に篭ってマッタリ。今日は昼寝ナシ(^^ゞ
ここんとこ発情期?で盛りが付いてるペコちゃんがマウンティングしてくるのが鬱陶しい。。。(汗)巷も発情期?(謎)

ANA B767-381 / ANA543 (JA8568)@下河原緑地展望デッキ
流空昇翼
ANA B767-381 / ANA543 (JA8568)@下河原緑地展望デッキ
こんな空の時に超望遠でヒコーキだけ撮るのは絶対に勿体無い!サクッとワイドに切り替えて、こんな空の時は!
の定番のB6を縦位置で!やっぱこんな空にはB6が一番!空を殺さず、ヒコーキを潰さず・・・空の住民の調和?

今日の空@下河原緑地展望デッキ
今日の伊丹の空@下河原緑地展望デッキ
今日の下河原緑地のお立ち台から六甲山方面を眺めた空。もうめっちゃ気持ちー♪空眺めてるだけでもワクワクして来る。
そこにヒコーキがあると、自分的には至福の光景になるのですた(^^)でも明日以降は天気崩れるやろね。。。(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@自宅玄関前
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@自宅玄関前
自宅前から赤組さん成田便ERを♪もうちょい雲の表情を入れたい気もしたけど、湯気の様な雲のエッセンスと
ヒコーキをそこそこの大きさで撮ろうとしたらこうなった(^^!

ANA B777-281 / ANA18 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA18 (JA711A)@下河原緑地展望デッキ
スタアラとほんのり出た雲を。やっぱり青い空と白い雲、そしてヒコーキやわ♪

JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-289 / JAL110 (JA007D)@下河原緑地展望デッキ
一旦気持ちー雲が消えかけてたけど、また復活して来た♪厄病神さまでも降臨してたのか?(謎)
空かさず、雲と青空とヒコーキを♪絵を考えるまでもなく、本能?条件反射的?に撮ってた。

ANA B767-381ER / ANA733 (JA604A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B767-381ER / ANA733 (JA604A)@下河原緑地展望デッキ
せっかくの青空だし♪と、B6をお気に入り?コダワリ?のアングルで。なんか最近、B6もB7もERが多い。何でやろ??
インター機材がナナハチと入れ替わってドメに回って来た?

JEX B737-846 / JAL2465 (JA318J)@下河原緑地展望デッキ
JEX B737-846 / JAL2465 (JA318J)@下河原緑地展望デッキ
ここからはワイドで撮影。ヒコーキ写真と言うよりは、ヒコーキが居る空。じゃねっくすの数少なくなったアークのB3NG。

ANA B777-281ER / ANA20 (JA743A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281ER / ANA20 (JA743A)@下河原緑地展望デッキ
気持ちー空に吸い込まれる様にセブンが飛び立って行く・・・

J-AIR ERJ-170 / JAL2183 (JA214J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR ERJ-170 / JAL2183 (JA214J)@下河原緑地展望デッキ
ERJでも、流石にこんな空だと絵になる・・・ってか、空がメイン。ヒコーキはスパイス?いや隠し味かね(^_^)

JAL B767-346ER / JAL112 (JA655J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B767-346ER / JAL112 (JA655J)@下河原緑地展望デッキ
今日の〆はこの赤組さんB6ERで。見物客にレンズの先の視界を遮られて(-_-#エ~イ!と手持ちで(^^ゞ
丁度陽が陰ってメラメラもややマシになったタイミング♪しかもB6にしては有り得ない程のこのピッチ♪今日は大満足!♪
そう思って1日過ごすのが平和でシアワセかも(^^)

by
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6 L IS USM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/09/21(日) 23:38:43|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

月曜からお疲れモード | ホーム | 淡々と撮っただけ(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

