NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CAVOK・・・今年1番焦げた(^^!

秋分の日の火曜日。天気は晴れ。METARでは快晴を示すCAVOK。正直あまり撮影日和ぢゃない(^^!
取り敢えず朝からコンデジ持ってCB号でぷらぁ~っと下河原、千里川へ。つい昼過ぎまでプチ撮影(^^!暑かった(^^!

今朝は起きると7時前。空は雲一つない超快晴の空。空の青さが綺麗だけどやっぱり雲が無いのは物足りない。。。
朝3の頃からCB号でバビュ~ン?と下河原へ。また胡坐かいて缶コーヒーとタバコでマッタリ(^^ゞ
それに飽き足らずいつものパターンで千里川にも。9時過ぎから昼過ぎまで居座ってしまった・・・(^^!

コンデジ、連写無しの一発勝負。一体何が面白い??正直面白くない!っつうか、ジレったかったりする(^^!
けど思う様に撮れたら楽しさ倍増!(^^)で、千里川に4時間近く居たんで今年一番の日焼けで更に焦げた(黒)
陽に当たってる時間が長かったんで、身体が火照る。。。寒いけど暑いビミョーな夜。。。(謎)

青空カフェ(^^)@下河原箕面川橋横
青空カフェ(^^)@下河原箕面川橋横
いつもの様にバイク停めた横に地べたに胡坐かいて、缶コーヒーとタバコにヒコーキ眺めながらマッタリ(^_^)
自分で勝手に作った?青空カフェで寛ぐ(^^ゞ空港、その周辺でタバコ吸う時は灰皿持参で吸い殻のポイ捨てはヤメましょう!

ANA B767-381 / ANA732 (JA8669)@RWY32Lエンド・千里川土手
オーラ
ANA B767-381 / ANA732 (JA8669)@RWY32Lエンド・千里川土手
ふと思い立って、この構図で撮ってみよう!かなり引き寄せないとお日様と被らないし、ツールはコンデジ。けど一発勝負で決まった!(^-^)v
機首がお日様に被り、頭にオーラを発してる様に(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原箕面川橋横
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原箕面川橋横
出た~!!得意の真っ青な空にポツンと小さいヒコーキ!(^^)いや、これ位綺麗にピーカンだと、ホント青空が気持ち良い。
そんな果てしない真っ青な自由な大空・・・実際は自由でもないケド(^^;デカいヒコーキもこう見ればホント小さな存在。

ANA B767-381ER / ANA544 (JA606A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B767-381ER / ANA544 (JA606A)@RWY32Lエンド・千里川土手
パンダが来た・・・でもそれはどーでも良い。それより絵。ちょっと秋らしくナンチャッテなススキモドキと着陸直前の緊張感を
金網やらと織り交ぜて滑走路エンド付近の雰囲気を絵にしてみた。

JAL B777-289 / JAL115 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL115 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
これも千里川に来るとお約束みたいになってたりするけど、これが撮れるのは調子が良いバロメータになってたりする(^^)
どれ位ズームして、どこに立ち位置を取るか?そしてあっと言う間に通り過ぎるスピードに着いて行かないと。
大抵はデジイチで撮ってる人ばかりだけど、デジイチだと撮れて当たり前。ここは敢えてコンデジで撮るからこその意義がある。なんちゃって(^^ゞ

ANA A320-211 / ANA774 (JA8997)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA A320-211 / ANA774 (JA8997)@RWY32Lエンド・千里川土手
自分にしては珍しく人物を入れて撮ってしまった・・・(^^!っつうか、暑いしもうボチボチ帰るか?と思った頃に到着機が1機。
何気にカメラを向けたら手前に子供が立ってたんで、咄嗟に入れてみたらこうなった・・・だけのお話(^^!

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2014/09/23(火) 23:31:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

スランプ | ホーム | 月曜からお疲れモード

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

